PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/20

バルスカDive1、なんとかクリアしました。
やり込めばまだ30時間は遊べそうですがCGが100%になったので、これにて終了。
ええ、CGを埋める為にサバイバルモード頑張りましたがな。
例えVery Easyだとしても、本当に大変でした。
Dive2はリアルタイムユーザーと同じく八ヶ月後にプレイしようかなー
なんて緩く考えてます。

そういや門倉中尉の声優さん、ググってみたら日野聡さんの名前が出て来たのですが
私のダメ絶対音感はいや違うだろと言ってます。真偽の程はいかに。

「恋ではなく」は、本気を出せばすぐに終わると思うので、もう1本何かやろうかなと。
短編っぽい「美少女万華鏡」か「Remember 最愛の妻がうんたらかんたら」にしようかと
思いましたが、とりあえず初めてのわ行作品を埋めたくなったので
「わ」の付く作品を遊ぼうと思います。誰ですか、くだらないと言ったのは。私もそう思う。

いちお候補が3本ぐらいあったので、その中から短そうなやつをポチってみました。
まぁ、エロゲーマーなら「ONE」をやっときゃならないのでしょうが、
AIRとクラナドで二連敗した私には無理だろうなと諦めた。

あと「殻ノ少女」のドラマCD全3巻を聴き終わりました。

ドラマCD  殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻 通常版ドラマCD 殻ノ少女 第3巻 シェオルの殻 通常版
(2009/05/01)


商品詳細を見る

なぜこのエンディングをゲーム本編に入れなかった 

と、歯ギリギリしました。

あまり本筋と関係のないキャラが出張ってこなかったり(杏子とか)
登場自体が省かれていたキャラもいたので(初音とか)
その点はゲームより良かったです。
特に初音の存在意義が分からなったから、ゲームだと邪魔で邪魔で。
その変わり八木沼さんもドラマCDでは出番なしだったので残念でしたが。

ドラマCDで葛城シンのCVだった野宮さんは、声が本当にグリリバに似ているなと
改めて思いました。演技もお上手だし良いっスねー。

1巻はタイトルまんま六識事件だし、2巻は若干違いがあるものの
ゲームと同じ内容で、しかも少しだけ金額が値上がりしているので、
興味のある方は3巻だけ聴いてもいいんじゃないかと思いました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬子が生きてた。しかも五体満足で。感涙だよね。
時坂さんも事件よりも冬子を優先して探してくれたので嬉しかったです。
ただ、やっぱり二人の関係が恋でもなく愛でもなくみたいな
中途半端な感じだったので、ちゃんと恋愛関係になって欲しかったかなと。

六識との対決(会話)は時坂さんにボイスがあるせいもあり、ゲームより緊張感があって
聴き応えがありました。時坂さんの怒号なんて萌えちったよ。(え

個人的に凄く気になっていた魚住さんの恋。
不器用な告白に自然とニヤニヤしてしまった。
やんわりスルーされておりましたが、杏子、結婚してあげてよ~。

織姫の懺悔を聞いていながら彼女を放って置いた迷探偵っぷりや
最後の由記子の墓参りの白昼夢はいらなかったりしましたが、
ドラマCD版も面白かったです。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT