PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月光のカルネヴァーレ ⑤

ノエルルート終わりました。
2つのエンディングを見て5時間ぐらいかな。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イリスとレベッカが全部持っていった。

イリスなんてレベッカが絡むまではイライラさせられるガキンチョキャラだったのに!
絶対レベッカは戻ってくるんだろうなぁと分かっていたけど
やはり実際にそのシーンになると感動しちゃいました。
ジェルマーノはサンジェルマン伯爵のようで。
一瞬、誰だっけ?と思っためでたい頭に乾杯です。

エンディングは「場所を告げるor告げない」で分岐。
「告げない」とノエルとハッピーエンド。最後のノエルのワンピース姿は
可愛かったけど、1年後だったからもうちょっと大人になっているノエルが
見たかったような気がします。髪の毛が伸びてるとか。

そして「告げる」END。
これはもうホントに良かった。超好きこのエンディング。

「がんばるぞー、がんばるぞー、あるけ、あるけ、あと少し」

アンナが音痴な歌を披露する度に飛ばしていた私ですが
渋々一緒に歌う(叫ぶ?)ロメオがおかしくてこの歌だけ
ちゃんと聴いたんですよね。
これが終盤に効いてくるとは思いもしなかった。
ロメオがノエルの元に辿り着くまでの描写はマジ感動。
アンナ!ここで出てくるか!そしてこの歌、歌うかー!みたいな。
二人で手を繋いでいるスチルはとても印象に残りました。
GOOD ENDよりもDEATH END!
何気にこっちのルートだとエチシーンがないんだけどね。

あと、パウロが生きてました。
生きてるだろうとは思ったけど、アンナルートで再登場しなかったから
すっかり忘れてましたよ。
そしてピウス様がしょぼいルートでもあったな。

次はレベッカ。ルナリアは最後のお楽しみってことで♪

| 月光のカルネヴァーレ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT