PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/13

大変だ!2012年がもうすぐ終わるっ!

ってことで、大掃除。
やりかけのゲームを片付けてしまうお仕事。

■恋ではなく
グランドルート。ここに来て新キャラ登場。
ちょっと面白くなりそうだなぁと思いながらやっていたら寝落ちしてた罠。頑張る。

■Lien ~終わらない君の唄~
存在をすっかり忘れていた。最後のセーブが5月って 笑
残っていた二人を一気プレイしてめでたくコンプ。
昔のゲームなのでシステムが微妙でしたが話は面白かったです。
話って言うか、テキストが楽しかった。荒川節いいね。

■バルドスカイ
よぉ!五ヶ月ぶり!
Dive1で最後に攻略出来る千夏ルートを始めました。
話が忘却の彼方だったのですが(私の記憶が穴あきチーズ)
やってる内におぼろげに思い出せたようなそうでもないような。
アクションパートは身体が覚えてる!

わけがない。うっうっうっ…

■DiesAA
香純ルートが終わってもうた。
1周目に推奨されているので、Diesの中では一番地味なルートなんだけど
チンピラ対決が多いので、改めてやっぱ香純ルートも好きだなぁと。
最終章では、この流れで螢とラブチュチュしてぇなぁと思ったとか。
次はお待ちかねのマリィルート。香純と螢はファーブラで2回やったけど
マリィと先輩は初回プレイから2年以上振りなのでホントに楽しみです。
細かい所とか覚えてないからなぁ。

今のペースだと確実に「まじこい」が終わらないので
潔く止めて来年一発目にやろうかなと。
Diesを年内かけてじっくりゆっくりプレイしながら、
余裕があれば10時間以内で終わりそうな作品を1本入れるのもいいかも。

話は変わってアニメ。
普段はほとんど観ないんだけど、今期は豊富でもう大変。

私にしては珍しくいっぱい観ているので
以下、視聴中アニメのこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ジョジョ
展開が早いけど面白い。
声優陣が良い仕事してます。
皆さんノリノリなので、いち視聴者としても楽しいです。
あと、今期のOP曲ではジョジョの曲が一番好きなので
CDの発売を首を長くして待ってます。

■イクシオンサーガDT
「アニメ」で番組表検索をかけたら出て来たのでなんとなく予約していたんだけど
1話からツボに入ってしまいました。くだらない(褒め言葉)
OPとED曲も買ってしまうぐらい嵌ってます。
ツッコメンタリーが聞きたいからDVDも欲しいです。
サンプルボイスを聴いたら、皆さんテンションが高いんだもの。

■コードブレイカ―
厨二が溢れ過ぎて私は溺れてます。
先日、原作も読んだのですが、ついていけなくなって(笑)
16巻で心が折れてしまいました。むしろ、そこまでよく読んだ。
大神と桜小路さんの小さなラブが微笑ましいけど、アニメもいずれ切るだろう 笑

■サイコパス
面白い。面白いんだけど虚淵作品の割には普通な感じかなぁ。
敷居を上げすぎたのだろうか。
まぁ、2クールあるのでまだ慌てる時間じゃないですね。
狡噛さんは無口キャラかと思っていたけど、結構しゃべりますね。
関係ないけどラジオも面白いです。関智さんクオリティで。 下ネタ係数。

■緋色の欠片 第二章
ずーーっと面白くないのですが、どうしたらいいんですか。
一章を観てしまっているので、勿体なくて今更切りようがなかったりします。
そんな一章もどのキャラルートで行くのか確認したかったからなんだけどね。
真弘先輩をただのDQNにした恨みは忘れなくってよ!笑
美鶴ちゃんとアリアは可愛い。

■絶園のテンペスト
原作より分かり易い気がするし、戦闘シーンが追加されていて面白い。
葉風と妹の声が自分のイメージと違うのですが、いずれ慣れるかしら。
葉風の中の人は好きな女性声優さんの一人ですが、さすがに食傷気味。
妹の中の人も食傷気味+演技がいつ聞いてもアレなのでキャスト見て
名前を目にするとうっかり舌打ちしてしまいます。声自体は可愛いんだけど。
そしてED曲の合わなさっぷりに泣き崩れた。

【挫折】
■えびてん
すかぢ脚本と聞いて。
んが、1話のパロネタがもうサブくてサブくて早々に切ってしもうた。

■マギ
3話まで観てさようなら。
今度原作読みますんで。


「新世界より」は小説を読む予定があるので観ない(どういうこと)
「BTOOOM!」は黒田さんだけど原作を読んでるからもういいかなと。
これ以上、視聴アニメ本数が増えたらマジで追いつかないから諦めた。
「リトバス」と「ロボノ」はゲームを先にやりたいので貯め撮り。
「金魂」「となりの怪物くん」はコミックを持っていて内容も知っているので
いつでもいいかぁーと貯まっていく一方。
「銀魂」に至っては前シーズンの30話分がまるっと残ってます…。助けてくれ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT