PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/10/19

流行っているのか、最近ツイッターのTL上でよくお目にする「エロゲ10選」を
私も脳内に浮かべてみましたところ、10本中6本がニトロ、3本がプロペラ作品に
なってしまいました。

我ながら偏りまくり過ぎて失笑したので、1ブランド1作品1ライターで

【(縛り)エロゲ10選】

・装甲悪鬼村正
・Dies irae
・あやかしびと
・MinDeaD BlooD
・俺つば
・Fate/stay night
・CROSS†CHANNEL
・SWAN SONG
・車輪の国
・あしたの雪之丞2

なんだ、このガチガチすぎるラインナップは

書いた本人は、逆に笑ってしまったけど、欠片も面白くないチョイスで申し訳ない。
恥ずかしいよ、ママン><

なんだか私、エロゲーマー(笑)みたいですね。
にわかの臭いがプンプンするぜぇ!
いちお燃え・萌え・鬱・恋愛物・バカゲー・抜きゲ寄りと幅広くプレイしているつもりなんだけど
自分に刺さるのはガチ作品ばかりのようです。つまんないね 笑

車輪とG戦は迷ったけど、衝撃の大きかった方に、
瀬戸口作品も実は話はカーニバルの方が好きなんだけど、
インパクトと絶望のデカさを重視してスワソンにしてみました。
10本目もDESIRE・ひまわり・雫・アトラクで悩んだけど
一番最近にやった雪之丞2でいいかなぁと。
迷った作品の中で唯一泣いたしスポコン枠は貴重。

非18禁も入れていいなら、後ろ3本をシュタゲ、Ever17、セツの火にチェンジ。

あと悪趣味かもしれんが、個人的にはいろんな方の
「ワーストエロゲ10選」も見てみたい気がする。
誰も得をしないが私は楽しいよ!
ツイッターで流行ればいいのに。

ちなみに冒頭に書いた偏りまくりな「エロゲ10選」

・装甲悪鬼村正
・Phantom
・鬼哭街
・戒厳聖都
・ヴェドゴニア
・デモンベイン
・あやかしびと
・バレバト
・クロノベルト
・Dies irae

これはひどい。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

どうも沙羅さんこんばんは。ブログではお久しぶりです。

その縛りでベスト選んだら大体そんな感じ(ガチばかり)になるんじゃないですかね?
むしろガチじゃないエロゲってなんだい?って聞かれると返答に困るような気がしますww
ガチばかりでも燃えゲーにかなり偏ってるところに沙羅さんの個性を感じますね。
どちらかというと縛りなしのリストの方が見てて清清しくて面白いんですがww
個人的には縛りありのリストにクロチャンが入ってるのに驚きました。ロミオは苦手なのかと思ってたので……。

ワーストは……個人的には荒れる原因になりそうなので自重したほうが…な気がします。
こっちとしたらお気に入り作品が入ってたら辛いですし…。
個人的には抜きゲーverの方が見たいですね。女性エロゲーマーには面白くないかもしれませんが…。

ではこの辺で。

| 黒翼 | 2012/10/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんばんはー。
わざわざブログにもコメントありがとうございます。

まとめサイトやそこのコメント欄などで、いろんな方のベスト10を
見ましたら、余計に私のチョイスがダサいのがよく分かりました 笑
もっとこう、そこ来るかっ!的な渋い作品を挙げたかったですが
それが何かと問われれば、よく分からんという 笑
人様の10選は結構知らない作品とかもあったので(私が無知なだけかもしれませんが)
かなり勉強になりましたよ^^

やっぱり私は燃えゲーが大好きなので、縛りがあってもなくても
そっち方面の作品ばかり気に入ってしまうようです。
人の個性が見えて面白いですよね^^

ロミオ作品は苦手じゃないですよー。ロミオギャグが合わないだけです 笑
クロチャンも最初の2時間はディスク割ったろかってぐらい
つまらなかったのですが、その後の展開は引き込まれましたし
最果てのイマをプレイしたいのもクロチャンの影響です。
家計は…思い出したくない…orz

やっぱワーストはまずいですよね 笑
私個人が、自分の好きな作品の酷評記事を読むのがとても好きだし
ワースト10選でもその方の好みが分かって面白いなぁと思ったものでw

抜きゲーver、さすがに女の私には分からない世界ですが(笑)
性癖がもろバレで、傍で見る分には楽しそうです 笑

ではではコメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2012/10/19 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT