PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Treating2U

Treating 2UTreating 2U
()
不明

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エロゲ○○ランキング動画に嵌っていた時期に(批評空間のまとめなんだが)
「かっこいい主人公」の上位に入っていたのが知るきっかけ。
しかも他の主人公動画でも必ずランクインしているし、この子は誰?状態。
その熱気バサラを彷彿とさせるビジュアルと上位陣で唯一知らなかった作品だという事で
印象に残っていたんだけど「病院が舞台」という苦手ジャンルだったので、その時は回避。
んが、今年投稿されていた2011年版の「エロゲ素敵な主人公ランキング」を見て、
よし分かった、とDL版を購入してみました。

タイトルより主人公の名前を先に覚えてしまっていた作品ですが、
ああうん、そりゃ上位常連主人公だわ。
伊之助さん、とても格好良かったです。
青く染めた髪に昼夜関係なくこだわりのグラサンスタイルなイケメンだが、
ビジュアル以上に内面がイケメン。
鬱陶しくない熱さと前向きな性格、ヒロインだけに優しいのではなく
老若男女問わず誰にでも同じ態度で接する漢。本当に23歳ですか?
彼女がいないのは「エロゲの主人公だから」以外の理由しか見当たらない。
早い段階でヒロイン達からの好感度が高いんだけど、全然不自然じゃないんだこれが。
いやだって、こんな人がいたら絶対惚れるもん。
ただ、母親、伊之助さんに頼りすぎ。
息子のことだろ、「お願いします、堤さん」じゃねぇよ。

話は、病院が舞台だし攻略キャラに入院患者はいるし、そもそも主人公が入院しているしで
私のことだからあーはいはい、感動感動(棒読み)となるだろうと思っていたんだけど、全体的に明るい雰囲気で辛気臭さがなく泣かせようとするあざとさも感じられなかったので、素直に楽しめる事ができました。
ただ、大半が共通ルートで個別が少ないので、感動するまでに至らない。
郁乃や愛は設定的に面白かったのに尺不足で物足りなかったし、何より杏菜ルート。
他ルートでは健康体だった伊之助さんが初めて「歌 or 命」を選択する」シナリオなので、
もっと丁寧に描いて欲しかったです。
しかも「歌を選択した場合の伊之助エンドが杏奈ルートの派生」なので
あっけなさ過ぎたのは心の底から残念でした。本気で勿体無い。
それでも「伊之助さんが弱さを見せる」杏奈ルートは1番面白かったです。
ちょっと杏奈だと役不足のような気もするんだが 笑
つか、伊之助さんのキャラが立ち過ぎてヒロイン達の存在感が薄い。
一番立ち絵で目にしているのが他ならぬ伊之助さんだし、
そもそも健(ガキんちょ)の方が目立ってるもの。

作中で使われているボーカル2曲はやはり良い歌でした。
正直、ゲームをプレイする前まではMAKOさんのアレンジVerばかり聴いていたのだけど
コンプ後は原曲である、唄歌い伊之助さんVerが一時エンドレスだったそうな。
あ、どちらも好きだけど「bite on the bulle」の方がお気に入りです(いらぬ情報)
エンドロールの挿入歌・エンディング曲での「Vocal:INOSUKE TSUTSUMI」表記が
心憎い演出だと思いました。いいね。どうせなら作詞作曲も

伊之助さんゲーでしたが、某ルートの志摩先生やおやっさんも格好良かったです。
ボリューム不足の為にシナリオが薄かったのは残念でしたが
伊之助さんの魅力は十分に堪能出来ました。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT