PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/6/7

■バルドスカイ
レイン編:GOOD → BAD
菜ノ葉編:COOD → BAD(ラスボス敗北)→ NORMAL まで終了。
現在は千夏編の7章辺り。

6周目ともなると、さすがに戦闘パートに飽きてきた。
単純にエンディングを見るだけならセーブデータを上手く使えば時間がかからないけど
武器のレベル引き継ぎがクリアデータからのロードじゃないと出来ないので
律義にも、目覚めると白い海に漂っていたモノローグから始めておりました。
どうせアクション苦手なんだからサクッとシナリオだけを追いかければ良いものを
中途半端にやり込みたくなる自分が嫌だ。
うざい幼馴染のBADがもう1種類あるし、千夏も3種類のENDがありますが
面倒になったので、エンディングだけ見ようと思ってます。
さすがにあと4周するのはイヤかな 笑

シナリオはそれなりに楽しめてます。
バルドフォースと違って1人目の話から面白かったのは嬉しい。


■君望FD
ひゃっほい♪かーやんボイス♪
…と浮かれていたのは開始30分まで。
最初の方は本編の1章と同じ内容なので進めていく内にめっちゃダレた。
まだ遙と付き合う前ですが終了させて頂きました。(早っ
忘れた頃にやりたいなと思います。


■永遠のアセリア
異世界召喚物で、突然呼ばれた世界でも当たり前のように会話ができる作品が多いなか、
アセリアにはその国での言語があり、序盤は会話が通じない「彼方から(少女漫画)」を
彷彿とさせる設定が魅力的で購入してみたゲームだったのですが

無理

戦闘パート、マジで分からん。
ツイッターで受けたアドバイスや攻略サイトを参考にしながらやってましたが
相変わらずGAME OVERの繰り返し。
今までもいろんな種類の戦闘パートに困った事はありましたが
なんとなく適当にやっていたらどうにかなったんだよ。
アセリアには、運や何とかなる!的な勢いとか、そういうのが、ぜっんぜん通じない。
みんなやってみればいいよ(涙)

戦術やキャラの組み合わせを事前に考えないといけないので
頭を使うのが好きな人にいいのではないでしょうか。
私は軍師にはなれねぇ…
フォロワーさんが言ってたけどパズルとか将棋みたいな感じだよ。

つーわけで、8時間やってもちっとも進まないので挫折。
3千円は勿体ないし話が気になるけど、こればっかりはしょうがない。
ごめんよ、ソゥユート。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT