PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/5/21

クラナド、コンプしました!

感想記事に「鍵ファンはまわれ右」的な事を書かないといけない…。デジャヴ
ひひょー空間の中央値90点、みんな大泣きクラナドさんなので
世間の評価とズレてしまい実に残念です。

ちなみに…

・攻略サイトガン見
・ボイスは全部聴かずにテキストを読んだら次へ次へ
・但し、グリリバボイスは全て、坂口氏の面白演技はたまに聴く
・様々な感動ポイント(と言われている)シーンでも素の状態
 泣いてプレイ中断する時間ナッシング

このプレイスタイルでメイン・サブ・アフターストーリー・TRUE
草野球END・BADを見て、プレイ時間は27時間
ただ、私のように作品が合わないと体感時間は3倍です。

クラナドはやってみたいけど、100時間はかかるみたいだから
手が出し難いと未だプレイ出来ていない方に参考まで。
(え、参考になってないだと?)


現在は、久しぶりにシュミクラム乗りになってます。バルドスカイね。
私のプレイが先か、決まってもいないコンシューマ化が先かと
独りで勝手に競っておりましたが、先日他の用事で電気屋に行った時に
PS2のコントローラーで操作できる変換パッド的なもんをやっと買いました。
意気揚々とプレイし始めたのですが、序盤の戦闘で負けてしまい
この先が思いやられます。何でバルドフォースクリア出来たんだ、私。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

どうもこんばんは。試験全部終わってないのにエロゲプレイがやめられない黒翼でございます。

ついにバルドスカイに手を出されましたか!!
シナリオやゲームパートもいいですがそれ以上に男性声優の演技が非常に素晴らしいのでそこも楽しめるといいなあ思います!
過去記事見てると09年のゲームは沙羅さんと相性いいみたいなのでこれも合うといいですね!!
あ、ゲームパートの難易度はバルドフォースとは比較にならないくらい難しいので覚悟してください。

>世間の評価とずれた
よくあることですので気にしないでください。
それにしても自分の合わないゲームだと体感時間って本当に長く感じますよね。
クラナドではないですが某ゲームが平均プレイ時間が20-30と書いてあって「90の間違いじゃないのか…。」と思ってしまったことがあります。

では、また。

| 黒翼 | 2012/05/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

黒翼さん、こんにちは。

はーい、ついにバルドスカイをはじめてみました。
ゲームパートは白目ですが、シナリオと男性声優陣の演技は
非常に楽しみにしております。

そういえば、バルドスカイは09年の2chベストエロゲで
村正を破ってワンツーフィニッシュしてましたよね。
同年発売のDiesや俺つばも大好きなので、
バルドスカイも自分に合えばいいなぁと思ってます。
私は未プレイですが、人気の高い「マジ恋」もあるし09年発売作品は
豊作だなぁと改めて思いました。

ちなみにゲームパートは手こずるようなら
VERY EASYに難易度を変更するつもりですv
アクションに関してはプライドなんてないので 笑

世間の評価とズレるのは今に始まった事ではないのですが
クラナドは神ゲーに挙げられている作品勢の中でも特に評価が高い作品
ってイメージが強かったので少し残念でした。
まぁ、なんとなくこうなるんじゃないかと予想はしてましたが(笑)
どうせプレイするなら楽しみたいですもんね。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2012/05/22 17:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT