PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕はキミだけを見つめる~I gaze at only you~



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「れいんどっぐ」さんの同人ゲーム。
全年齢化でPSPにダウンロード専売されたので買ってみた。
本当は18禁版がやりたかったんだけど、なくなってやんの…。

選択肢なしの完全一本道。読むだけ。
シナリオは特に大きな突っ込み処もなく、テンポも悪くなく、中だるみもなく。
日常シーンでのなんてことない台詞や展開が実は伏線になっていて
終盤での回収っぷりは見事だったのですが、全10章読了後に始まる
「アフターストーリー」で若干ダレたかな。
しかも、話が綺麗にまとまり過ぎていて少しだけ物足りないという
自分でも良く分からん気持ちで読了してしまいました。
ハッピーエンドは嫌いじゃないんだけど、なぜだろう。

いまいち合わなかったのは日常シーン。
ギャグ会話が、そこそこサブくて浮いていたかと。
少し前までバーボンのロックを渋く飲んでいたハードボイルド主人公が
ホームレスのじじぃや天然ヒロインのボケに思いっきりツッコむ姿が別人のよう。
雰囲気が変わりすぎてそのギャップに馴染めなかったです。
完全シリアスストーリーの方が良かったかな。

そして何より、純真無垢で天然ちゃんなヒロイン様に全く魅力を感じなかった。
一本道ストーリーの長所でもあり短所でもあるのだけど
ヒロインが自分好みであれば必要以上に楽しめるが
他女性キャラを気に入ってしまった場合だと、ちと厳しい。
私は美夜が好きだったんだよ~。

個人的にはシナリオは普通でしたが、テキストがめちゃくちゃ読み易かったり(重要)
立ち絵の種類が豊富だったので、ダウンロードオンリーとは言え
定価1000円ぽっちでこれだけの作品が遊べて満足です。
世間の評価は良いですし、ボイスはないけどコストパフォーマンスは高いと思います。

序盤に少しだけ登場したカズとヒサとの話をもっと読みたかったので
いつか外伝もやってみたいです。
なんとなく、本編より合いそうな気がする 笑

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT