PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君が望む永遠 〜DVD specification〜

君が望む永遠 DVD specification 初回限定版君が望む永遠 DVD specification 初回限定版
(2003/07/25)
Windows 98

商品詳細を見る


以下、感想 *ネタバレ注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恋愛オンリーな作品が好みではないのでプレイする事はないと思ってましたが
他作品での三角関係が意外と楽しめたのと、やはりエロゲーマーならやっときゃ
ならんかなと、今さらですが買ってみた。

正直、楽しめたのは遥・水月・茜の3人のみ。
この、3ルートの昼ドラばりなドロドロ恋愛模様は
読み応えがあって本当に面白かった。修羅場♪修羅場♪
特に水月ルートはキーアイテムとなっていた「絵本」の使い方や
メインヒロイン様の「遥」の魅力が自身のルートよりも出ていた事もあり
素晴らしかった思います。

誰もが知ってる「エロゲ三大ヘタレ主人公」の孝之は、実はマイナス要素ではなかったり。
確かにあっちフラフラこっちフラフラ、逆ギレして言い訳して優柔不断で、
本当に噂通りのヘタレっぷりでしたが、意外とシンクロ率が高かったです。
なんたって、私自身が遥ルートか水月ルートか決められなかったもの
実際、「遥ルート」と決めて進めていながら、水月も気になってたし
何より茜が放っておけなくて、私もフラフラでしたよ。
遥派か水月派か決まったのは最後の水月ルートが終わってからなので、
孝之以上に優柔不断でなかろうか、私は。
一番好きなヒロインは茜だけどね!演技も抜群に上手かったし

足を引っ張っていたのはサブヒロイン共。
元も子もない言い方をすれば、1章からの流れで遥・水月・茜以外の
ヒロインルートに行くとか不自然だし、何より私がイヤすぎる。
まぁ、今カノと元カノに挟まれて面倒臭くなり、何も知らない女へ逃げちゃうのは
現実では珍しくないかもしれませんが、そこまでのリアルはいらん。
確かに評価の高い天川さんルートは良い話だし、孝之も一番男らしかったけど
なんかもう別の作品やってるみたいで、「なんだ、これ」感の方が強かった。
あゆ&まゆなんて問題外
そう考えるとサブヒロインルートで唯一眠気を吹き飛ばしてくれた
マナマナルートって凄いよね!
まぁ、マナマナルートも違う作品やってる感が半端なかったけど 笑

あと、2章から合間合間に入ってくるバイトシーンが浮いている。
せっかく重苦しい雰囲気で息が詰まっているのに台無しにしやがって。
コーヒーブレークなんていらないんだよ。
そんなギャグシーンも全く面白くないわ、接客業ナメてんのかとイライラするわで、
孝之のヘタレっぷりよりもストレスが溜まりました。

邪魔なバイトシーン・サブヒロインのせいで私の中では
名作と言うより惜しい作品になってしまいましたが、
メイン3人の話は本当に面白かったです。

いやしかし、この作品がきっかけでグラロデが結成される事になったんだから
感慨深いもんがあるね。しみじみ。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT