PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/5/2

三連休中に「暁の護衛-罪深き終末論-」をコンプする気だったのですが
他の作品に手を出し過ぎて無理でした。次の四連休中こそ!

以下、「暁の護衛」含むやり散らかしたゲーム達。
小さなネタバレ(伏字なし)をしているので各自気をつけよう。


■暁の護衛-罪深き終末論-
禁止区域ルートと呼ばれている話に入りました。
新しいOPが流れた時のワクテク感は異常で、ちょっと興奮しましたよ。
舞が気に入ったので、杏子を差し置いて舞ルートを目指そうかなと。
杏子はキャラデザ&設定は好きなんだけど、声がキンキンするし演技も微妙だから
(人気声優さんだったら申し訳ない)声を重視する私にとって
ボイスのせいであまり好きじゃないキャラになってます。
ぶっちゃけ、一作目からのヒロイン達は大体そう。麗華とか薫とか朱美とか。


■LoveLetter
コンプリート。いまいち!


■Lien~終わらない君の歌~
いろいろいじらないとXPで起動出来ないそうなので諦めてたんだけど
荒川節読みて~無性に読みて~となったので、一か八かで買ってみた。
結果、ちゃんとプレイ出来たので、その勢いで柚ルートが終わったよ!
いやしかし、エロゲに登場する父親はみな変態でシリアスシーンでは
かっこいいのがお約束なのだろうか。お父さんが良いキャラすぎる。


■クラナド
アフターストーリーに入って2時間経過。
古河塾の話と芳野さんの話が終わったところです。
いつ面白くなるんだぁーー!!と壁に頭を打ち付けてますが
(いやもうマジで古河塾のエピソードはくっそつまらなかった)
グリリバがいっぱいしゃべってくれたので嬉しい。


■君が望む永遠
前回購入した中古のDVD版がインスト出来ず「本編なしのFD持ち」という
よく分からん状態になったので再び買ったよ。
一瞬、PS2版にしようかと思ったけど18禁だからこその泥沼展開があるかな?と
思ったのでやっぱり18禁版を。何が悲しゅうて同じ作品を二回も買わねばならぬのだ。

で、今二章に入って遙が目覚めたとこ。結構おもしろいね!
でもレストランのシーンは激しくいらないし、
ファミレスじゃないが飲食店でウェイトレスをやった経験がある
私としては、アルバイトをナメてんのかと二次元でもイラっとしてくる。
なんだよあのバカ二人。でも大空寺の中の人は大好き。「鎖」の恵でヒノエリでツキちゅわ~ん

遙が事故る事は知っていたけど、一章からOPに入る演出は凄く良かった。
確かにあそこで体験版が終わったら気になってしょうがないわな 笑
声優さんとかキャラの性格からして私は水月派だろうなー
キャラソンも「光もたらす日に(神曲)」が好きだしなー
とプレイ前から思っていたけど、ところがどっこい。
一章をやってると遙も悪くない。
孝之と一緒にどちらを選んでいいか迷ってます。うあーどうしよう

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT