PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DUEL SAVIOR DESTINY

デュエルセイヴァー デスティニー(通常版)デュエルセイヴァー デスティニー(通常版)
(2005/12/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バルドフォースのスタッフが作ったようだし
サブライターですが、みんな大好き丸戸氏や卑影ムラサキ氏も
シナリオに参加されているのでやってみとこうかなと。

主人公とその妹が別世界に飛ばされて戦ってなんやかんや…な、いわゆる異世界召喚モノ。
共通ルートは学園ラブコメっぽく楽しく進められ、
全体的にも王道なファンタジーで普通に面白かった。
残念ながら敵方がなんかショボイというか魅力的ではなかったのですが
男性向けゲームで異世界召喚モノは珍しかったので(今まで出会わなかった
だけかもしれんが)新鮮な気持ちで遊べました。

戦闘は横スクロールアクション、テイルズシリーズの戦闘を劣化させた感じ。
レベルアップはあるものの新しい技を覚える訳ではないし、アイテムも回復呪文も
ないのでやり甲斐はない。ぶっちゃけボタンを適当に連打していれば簡単に技が出る。
戦闘難易度は設定出来るので、アクションが苦手な人でも大丈夫。
私ですらNormalで問題なかった。
ただ、最終ルートはさすがに飽きたので、EASYモードでさくっと進めさせてもらったよ。
私的にはシュミクラムを操作するより、こっちの戦闘の方が楽で好き。

正直、シナリオとアクションは可もなく不可もなくだったのですが
ヒロインの一人である「リリィ」が私のドツボを突いてきました。
ホントそこだけ
ツンデレ好きとしては百点満点のヒロイン。
また、かなりの女好きでスケベで誰にでも優しい主人公が(冴羽遼みたいな感じかなぁ)
唯一喧嘩し合うヒロインでもあるしケンカップル好きとしても満足。
ぶっちゃけデートイベントから告白まではニヤニヤが止まらなかった。
メインヒロインであろう妹も自ルートではかなりのキモウトっぷりを披露してくれたし
頭や手足が取れるゾンビ娘(可愛い)がまさかの攻略対象だったりしたけれど
リリィが最強すぎてあんまり印象に残ってなかったりする。

バルドフォースにもあったPC版とPS2版のボイスをキャラ別に選べる
「デュアルボイス システム」はホントいつもありがとうございます。
…と言っても、PC版に変更したのは5人だけだったけれど。リリィ,ベリオ,ダウニー,ムドウ,イムニティ
中でもムドウはあまりにも若本さん過ぎて笑ってしまい
台詞が頭にさっぱり入って来ないのでPC版に変更させて頂きました。
「アヴァター」を「んアヴァータァー」と言った瞬間にもうダメだと 笑

どうでもいいが、コンシューマのくせに、やたらめったらエロい。
性描写を匂わせる…というか露骨な表現も結構あったし
「18歳以上推奨(旧版)」なのにも納得。*現在は「CERO D」みたい

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT