PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Love Letter

Love LetterLove Letter
(2002/02/01)


商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「猟奇サスペンスアドベンチャー」のジャンルに惹かれて
DL版を購入してみました。

個人的には絵以外は全て微妙だったとしか感想がないんだけど、
まずは今作の売りである猟奇要素。
生きたまま人体解剖」「人体を硫酸で溶かす」などシチュ的には残酷なんだけど
如何せんシーンが短く(数クリックで終了)
うわぁ…とビビる前に終わってしまい、あっけない。

シナリオは 主人公 → 某キャラA → 某キャラB → TRUE と
ルートクリア毎に違う視点で話が読め、少しずつ謎が解けてくるのですが
犯人が開始早々に予想出来てしまうので、面白味がなかったです。
また、視点が変わると話まで変わってしまい、主人公視点で起こったはずの
事件が起こらない、人が殺されない。
猟奇サスペンスだったはずなのに終いには純愛物語になってしまうのは頂けなかった。
なにをハートフル仕立てにしとるんじゃい。

あと、これは私だけでしょうが
「この研究が完成すれば―」「先生、今日の研究は―」「さぁ、研究を始めよう」
研究という単語が出まくりで、お前ら研究コントでもしてんのかと
ちょっと笑ってしまいました。すいません。

一番しんどかったのは、声優陣。
女性キャラはフルボイスなのですが、もれなくひどい
研究コントに見えたのも、演技が下手だったからかもしれん。
声質がおばさんっぽく色気がなかったり、見事な棒読みだったり
素人の集まりと言われたら「でしょうね」と納得してしまうレベル。
特に紗智子・看護士はひどすぎる。
つか、SHIZUKAいたよね?(C)すあだ作品

バックログと既読スキップがないのでシステムもイマイチでしたし
本編で唐突に15パズルなどのミニゲームをやらないといけないしで
猟奇以外でしんどい目にあった作品でした。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT