PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/3/4

「僕と、僕らの夏」コンプしましたー。

燃えはどうした

ってな話なんだが、起動チェックで(君望ショックがあったもんで)
一番最近届いてまだ直し込んでいなかった僕夏をインストして
冒頭だけプレイしてみたら、いつの間にやら終わっておった。
完全版なのでフルコンプが大変だったけど、面白かったです。

潮風 → DMFに続いて、まさかのlight作品3連戦でありましたが
今んとこハズレがなくて何よりです。

ちなみに、早狩シナリオも3本終わったので個人的順位など書いてみますと

僕夏 = 潮風 > 群青

かな。

潮風の方が話は好きだったし、プレイ時間的にもダレなかったんだけど
複数視点大勝利(僕夏)で、甲乙つけ難しって感じです。
潮風に浩介視点があったら良かったのになー。

恐らく早狩氏と言えば群青が一番有名で評価が高いのでしょうが
ほら、あたい、あれ、よく理解出来てなかったからさ(大爆笑)
政経なんて大嫌いだー ダメすぎる大人

今後の予定は「FifteenHounds」をキャラ名を忘れない内に終わらせたいので
優先的にプレイして、それから、クックック…黒マテリアクラナドさんの続きなぞ
やろうかなと思ってます。本音は渚ルートを待たずにゴールしたいよ(泣)
でも、アフター(?)までやらないと意味がなさそうだから頑張るさ。


■零式
プレイ時間が60時間超えしたのですが、2周目どころかまだ1周目の7章半ば。
やること多すぎワロタ。

操作キャラはほぼエースです。トランプ使い易い。
他は遠距離攻撃キャラだと、ケイトとキング。
キングは弾切れで一瞬動きが止まるのがネックだが、そんな時には
「弾切れか…」と、独りトロワ・バートンごっこが出来るからいいよね。

近距離攻撃だと、ナインとクイーンをよく使ってます。
ナインの「ハイジャンプ」がハイ過ぎて、飛んでる間に戦闘終了に
なった時には、お前は龍騎士か!(FF4)と突っ込んだ。
そして二度と「ハイジャンプ」を装備する事はなかった…。

キャラ的にもナインが一番好きですね。コラァオラァ
マキナは、うざくてイラっとしていたけど、終盤だってのに未だにアレすぎるので
もうね、笑ってしまうわ。ただのギャグキャラなんじゃないかと思ったぐらいよ。
最終章で魅せてくれるのでしょうか。ちったぁ、マシになれよマキナ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT