PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/2/23

クラナドで心が折れぎみ。
個別ルートって、いわゆるドリーム編みたいな位置づけだよな?
長すぎるー。ヒロイン多すぎるー。

あれから、ことみ → 風子 まで終わってるんだけど、もうお腹いっぱい。
個別ルートの中では特に評価が高い両ルートなのですが、ふふ…。
どちらも、どこで感動するんだ?と本気で頭を抱えた私は人として何か欠けているのだろうか。
ピクリともしないんだが。

渚ルートに入る前に小休止。
我に燃えを、燃えをくれっ!と、いろいろお試しプレイしてみました。


■塵骸
主人公のキャラが若干ハロワの和樹きゅんと被っているけれど
二番煎じな気持ちも嫌な感じもないです、今んとこ。
序盤だからかもしれないが食事のシーンが多いような気がする。
あと、脇役の先割れスプーン大先生が嬉しい。


■Trample on Schatten!! ~かげふみのうた~
復刻版ではなく無印版です。
システムが微妙だな~。
まだ作品のノリについていけていないので、なんかサブい。
ダーツのルールを覚えた

ジャンル違いの話になるけど、主人公の声がなんか聴き覚えがあると思ったら
同時プレイしているBLゲーに出ておられました。古河徹人さん
あと、幼馴染の兄さん役の中の人も同BLゲーに出てた。滝沢タツヤさん
某BLゲーだと笑っちゃうぐらい下手くそだったんだけど(あれはひどい)
この役はキャラに合っているのか、普通に聞けるかな。
確かに、スワソンの時もたまに演技が微妙な時があったんだけど
キャラと合ってたからそこまで気にならなかったのよね。
不安定な声優さんだが嫌いではなかったり。


■FifteenHounds
過去に何度か記事にした記憶があるけど、同人ゲーです。
次々と個性的なキャラが登場してくるのですが、ぜっんぜっん名前が覚えられねー。
名字と名前が繋がらない。誰がどのチームかわからない。
あと、主人公がちょっとイラっとする。


■STEEL
DL版。
購入してたのをすっかり忘れてたぐらい放置されてた。反省。
プロローグはそこそこ良かったけど、50~60時間かかると知って躊躇中。
「躊躇中」って声に出すと言い難い。
ボイスなしで50~60時間って、相当なボリュームだと思うし
同時プレイする予定のクラナドも同じぐらいの長編モノっぽいので
また会いましょう


こんな感じ。
先の展開が早く知りたいって理由で「FifteenHounds」になりそうかな。
思う存分、殺し合うがいい。(物騒な締め)

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

どうも,ブログではお久しぶりです黒翼でございます。エロゲライフ楽しんでますか?こっちは念願のPC98版YU-NOを手に入れたはいいのですがPC98へのインストール方法が説明書読んでもわからず困っているという間抜けな状況でございます。(そもそもエロゲをやる時間そのものが不足状態なのですが…。)

シャッテンとスティール,私が結構気になっていたゲームですね。
前者はかわしまりの信者の同士から「りのファンで燃えゲー好きならやっておけ」と進められているゲームです。
古河さんはライアーのスチパンシリーズでも活躍されている方なので気に入ったらこちらもご贔屓を。
後者は何故か燃えゲー以外のゲームを探していたら行き当たったゲームです。隠れた名作と一部で評判なので感想を楽しみにしています。

>我に燃えを、燃えをくれっ!
そろそろバルドスカイに手を出してみませんか?胸張って燃えゲーと宣伝できるゲームだと個人的に思っています。
最もプレイ時間,下手すると100時間を越える代物ですが…。

では,この辺で。失礼しました。

| 黒翼 | 2012/02/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

■黒翼さん

黒翼さん、こんばんは。
FF零式を中心に遊んでましたが、それなりにエロゲライフは充実しております。
PC98版のYU-NO、ゲットされたのですねー
インストの方法が解決された際には、ぜひぜひ楽しんで下さいませv

シャッテンはしまりのファンには外せない作品の一本みたいですね。
古河さんもかわしまさんもスチパンシリーズに出演されてるみたいなので
いずれスチパンデビューもしてみたいです。
いちお、インガノックは積んでいたのですがフルボイス版が出たので
売っちゃいましたよ 笑

STEEL、私は燃えゲーを探していて見つけたのですが
どちらかというと欝ゲーで有名のようですね。
ボイスなしとプレイ時間がネックなのですが、
近いうちにやりたいなぁと思ってます。

>バルドスカイ
えー、未だゲームパットを購入していないので
プレイのフラグさえ立っておりません(苦笑)
私がプレイする時にはPS3とかにコンシューマ移植が決まってんじゃねぇかと
勝手に思ってますが、バルドフォースも好きだったので
いつになろうが必ずやりますよー。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2012/02/25 01:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT