PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらなど ②

有紀寧 → 春原兄妹 終わった。

ここまでのプレイ時間は12時間。
そろそろダレてきました、ありがとうございます。

こんなんがあと40時間も続くのかしら…と萎えていたけど
渚ルートがメインだから、頑張る。意地でもコンプしちゃる。


以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■有紀寧
今までで一番印象が薄いルート。
有紀寧の兄さんの話で、また死にネタかよ!と思ったとか
春原が面白かったぐらいしか、感想がない。
あと、光の玉について、伝承がどうとか本筋に関係のありそうな台詞があったぐらいか。


■春原兄妹
正直、プレイしててムカついた。

えー、サッカー部の監督&部員達に腹が立ったのではなく、
芽衣泣く → 芽衣をいじめるなぁーー! → ユーザー感動
この、コンボの為に無理くり悪役を作ったってのが、まざまざと
感じられて腹が立った。

遅刻程度で不良と指差されるぐらいの進学校のサッカー部顧問が
なぜにビーバップに登場しそうなヤーコウ先生なんだよ。
中学生の女の子にボールをぶつけて嘲笑するサッカー部員とかいるか?
よしんばいたとしても、他の運動部は見て見ぬフリなのか?野球部は?陸上部は?
フィクションだと分かった上でも、もう少しリアリティを持たせんかい。
ご都合主義な悪役乙。

芽衣がいじめられっ子でその度に春原が助けてくれたという幼少時の思い出話で
あークライマックスで同じ展開がくるだろなーと先が読めすぎただけに
露骨に不愉快なサッカー部員達が登場した時には逆に笑ってしまったわ。
もちろん先の展開が分かっていても泣ける場合はあるのだけれど
「いじめるなぁー!」までの持って行き方が下手すぎる。
10人中10人泣いても私は泣けない。

ただ、岡崎と春原の出会いのシーンは良かったかな。
確かに二人の掛け合いは面白いのだが、岡崎からあんだけけちょんけちょんにされているのに
なんでそんな奴と春原は友達やってるんだろ?とさすがに疑問が生まれてきていたので
ちょっとスッキリした。

| CLANNAD | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT