PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/1/16

■略してDMF
籐野らんさんの声が恋しくなったので九条信乃さんが出演している
「Dear My Friend」を始めてみました。

九条信乃ボイスが可愛い都香ルートが終わって、今は冴香ルートに突入中。
幼馴染ヒロインは嫌いになることが多いですが冴香姉は好き。
年下でも同い年でもなく「年上」の幼馴染ってのは珍しいかも。
シナリオに面白みはないですが、キャラが良いのでなんとか進められてます。
ただしメインヒロイン、てめぇはダメだ

主人公の父親役でルネ山さんも出演してらっしゃるのですが
戦わないルネ山キャラって初めてだ!なんか不思議!
…と、思った5分後に「何処あの」で二役やってた事を思い出しました。

すでに別ゲーに浮気したい衝動に駆られているので
他のゲームを挟みつつ進めていこうと思ってます。
いちお冴香ルート以降の攻略順は 麻衣 → 月夜 → 小麦の予定。
やればやるほど麻衣が嫌いになるので、さっさと終わらせようかと。

つか、司(♂)ルートはどうすればいいですか?
女友達じゃなくて男友達もあんの?攻略見てぶったまげたわ!
アーッ! はいや、アーッ! はいやーー。



■忘れた頃にあやかしびと
PC版の「あやかしびと」をコンプしました。
足掛け2年半(大爆笑)

ボリュームの割にはBGMが少なすぎるとか、すずの声がキンキンしてうるさいとか
エロを入れる場所を間違えてるとか、ED曲合ってなくね?とか、
改めて見ると怪獣大戦争はちょっとやり過ぎな気もするとか
PS2版をプレイした時には抱かなかった想いが生まれましたが
やっぱり私にとって10点満点な作品でありました。

燃えてプルプルしたし、めっちゃ泣けたし、愁厳カッコいいしトーニャンは可愛いし
…と言っても前回の続き(数ケ月前)からロードしたらすずルートの終盤だったので
どっちも登場しなかったんだけどな…。
また最初から始めたくなったぐらい。
なんせトーニャルートやったの2年半前だし。

18禁なので、下ネタトークが露骨で、本当にお酒飲んでる描写もあったので
日常会話はより楽しめたと思う。PS2版覚えてないけど。

いちお最終お気に入りルート

トーニャ = 薫 > 刀子 > すず

異論は認める。

解ってる。普通は刀子ルートだよね。
いやしかし、トーニャルートはすずとトーニャの掛け合いが笑えるし
つか、笑いの量が一番あるルートだったし、生徒会メンバーが活躍するし
愁厳の出番が多いから好きで好きで。
薫ルートは単純に一番燃えたルートだから。ぬこまたのエピソードは涙腺クラッシャー
もちろん刀子ルートと言う名の愁厳ルートは泣けたし、すずルートも大好きです。

そんなこんなで、実質2回目の「あやかしびと」、大満足でした。
次は「クロノベルト」でも再プレイしようかな。3年かけて。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT