PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dear My Friend Complete version

Dear My Friend Complete version 通常版Dear My Friend Complete version 通常版
(2005/12/09)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それほど興味のある内容ではないし、評価もずば抜けて高くはないのですが
(light作品の中では高評価)正田氏が一部ヒロインルートを担当していると聞き
ライター買い…というか、サブライター買いをしてみました。

正田氏が担当したのは小麦・冴香ルートらしいです。ググった。
公式発表されていないので未確認情報なのですが、まず間違いないみたい。
元々、口が悪くぶっきら棒な主人公でしたが、小麦・冴香ルートでは明らかにチンピラ度が
パワーアップしていたので、分かり易いと思います。私ですらすぐ気付いた。
メインライターさんが描いている主人公に比べると柄が悪く、暴言が次から次へと出て来て
テンポが良いので、チンピラの養殖産と天然産みたい。(もちろん正田主人公は後者)
そもそも、この2ルートでは「万死に値する」「舐めんなこのアマ」と選択肢までもがチンピラって
いた上に、小麦のおまけシナリオで「レスト・イン・ピース」というお遊びの選択肢も
あったので、公式発表がなくても間違いなよな?

また、小麦も冴香も凶暴で主人公に負けず劣らず口が悪いので
掛け合いという「罵声飛ばし愛」が非常に楽しかった。
特にヒロイン視点に変わった小麦の一人称での地の文は、面白すぎて腹が痛い。

結論、厨二作品以外でも正田節は楽しい。

作品全体の感想と致しましては、可もなく不可もなく。
超王道な学園物で私的には話に面白味がなかったです。
テーマにある「友達以上恋人未満」なシナリオが都香ルートのみだったのも残念。
(他ヒロインは微妙に違う気がする)

あと、事前情報で主人公がヘタレでイライラすると聞いておりましたが、そ、そうか?
少なくとも私は高校生らしいと思ったし、勝手に麻衣とくっつけて盛り上がる仲間達の
方にイラっとしたんだが。俺(私)はお前(都香)が好きな(攻略したい)んだよっ!
麻衣との仲をからかう仲間達にいい加減にしろ!と、主人公がブチ切れた時は
スッキリしたぐらいですよ。
世間的にヘタレと評価されている主人公に賛同する私、どうでしょう。

そして今作のイライラの元凶となるメインヒロイン様のウザさが異常。
ぶっちゃけ、彼女さえいなければお気に入り度は7点でも良かったぐらいよ。
ワンコ属性、ドジでトロ臭く上目づかいの媚びた女の子。

ぜってぇ、こいつ腹黒だって。全部計算だって。

…と、男性ユーザー様にどつかれそうな事を思いながらプレイしてました。

とどめに、口癖が「にゅう」
出てくるメーカーを間違えたとしか思えない頭の弱い口癖。速やかにKeyに行け
もしくは、エルフェンリート気取りか?
どのルートでも絡んで来やがるので、鬱陶しい。

逆立ちしても愛せないメインヒロイン様が一人増えた所で、ホントすみません。
(麻衣たんは人気があるらしい)

最後に、誰が何と言おうと司ルートはいらなかった

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT