PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

潮風の消える海に

潮風の消える海に潮風の消える海に
(2007/01/26)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


lightの低価格作品の内の一作。
なんとなく存在は知っていたのですが、杉崎和哉氏出演エロゲを探していて
やっと視界に入ってきたみたいな。ライターが早狩氏なのを知ったのはその後。

超短編ですが、男女4人の3年間に渡る友情と恋愛が上手く描かれておりました。
酸っぺぇ、酸っぺぇ、甘酸っぺぇ(褒)
実はそこまで期待してなかったのですが、予想以上に面白かった。

楽しい3時間だった!!

って、3時間って短くね?短すぎじゃね?アズラエルかよ!
5~6時間と聞いてたのですが、もしやボイスを全部聴いて5~6時間だったのでしょうか。
残り2時間はあるなと思いながら進めていたので、エンディングロールが流れた時に
「もう終わり?」と、若干物足りなさを感じてしまいました。
まぁ、プレイ時間は個人差があるし、その後の話は人によっては蛇足になりそうなので
キリは良いかと思います。眩しい程の爽やかな締め。
主人公の友人ポジになる「浩介」が何を考えていたのかが
いまいち伝わってこなかったので、彼視点の話も読みたかったような気はしますが。

メインの進と美潮は素直になれないツンデレ同士で
すれ違いにやきもきさせれらた所はありましたが
その分、デレ期が来たら不覚にも萌えた。
2回目エチシーンはニヤけてましたが、なにか。

ヨットの専門用語が飛び交い、一体今はどういう状態なのだろうか…と、
絵が浮かびませんでしたが些細な事。理解できなくても支障はなかった。
日常会話は、なんだろ。
特に笑いもないし「本当に普通」としか表現できないのですが
退屈じゃないし逆に現実的に感じて入り込み易かったです。
エロゲ初心者さんとかにいいかもね。

WHITE-LIPSが歌うエンディング曲の「セイリング」は作品に合っていて、とても良い曲でした。
公式でフルVerがダウンロード出来るなんて、lightさん太っ腹!!

同ライターの群青はちょっと政経関連でアレだったので、
早狩作品は普通の恋愛物がいいなぁとしみじみ思いました。
「恋ではなく」が超楽しみ。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT