PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~

3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
(2004/06/25)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ループものは裏ぎらねぇ


…だったんだけど、いまいちでした。

「3days」というタイトル通り同じ3日間を繰り返すんだけど、
主人公とメインヒロイン様のやり取りが中心となる日常シーンが合わなかったので
ループする前からダレてしまいました。
だって、最初から主人公への好感度がMAX状態、幼馴染、天然、巨乳、ドジっ娘、泣き虫
モーニングコールで「亮くん、おっきした?」←ち○こじゃなくて起床したかって事ですよ。念の為。
いくら天下の一色ヒカルボイスといえど無理だわ。むしろ演技が上手すぎて余計イラつく。
逆に上記のキャラがツボに入ればニヤニヤ出来る事は間違いないでしょうし、
実際、人気が高いヒロインみたいなので本当にすみません

ってな訳で、ループ中の話はあまり面白くなかったのですが
ループを抜けるとそこは厨二の世界でした

前半は猟奇殺人や飛び降り自殺など、多少サスペンス要素があったのですが
中盤以降はジャンルが変わってちょっとびっくり。
確かにループ中にもファンタジー展開になりそうなネタ振りはあったのですが
「陰陽師」やら「冥王の鍵」やら「魔導書」やら、なんかポカンとした。
少し置いてけぼりにされましたし、終盤の駆け足具合や、
チープすぎる戦闘シーンと全く燃えられなかったです。
過去編はそこそこ面白かったのに。

頼みの綱であるべジータなラスボスもキャラデザがダッサいので
滲み出る小物臭がして魅力を感じられなかった。お前、口からなんか出てるぞ。

売りの一つであるグロに関しましては、期待はずれもいいとこ。
絵が可愛い系なうえに微妙に下手くそなのでグロくない。
いちおグロ描写をぼかせる「ブラッドリミッターシステム」ON・OFF設定が出来るのですが、
そんなシステム自体いらないでしょ。(個人的判定)

他にもパッチを当てても目に付く誤字脱字(普段、誤字脱字を気にしない、
いや気が付かない私が苦笑いするんだから相当だ)
納期に追われていたのか作画崩壊を起こすCG等、シナリオ以外も残念だった。

こんな微妙な出来だったのに、なぜ評価がそこそこ良いのか不思議でしたが
本来ループものは自力プレイをして、抜けた時の爽快感を得る楽しみがあるので
最初から攻略頼りだった私が敗北者なのでしょうね。
何よりメインヒロイン様であらせられる「たまき」のキャラが受け付けなかったのが
致命的だったと自分では思ってます。でも、あれは逆立ちしても愛せないぞ…。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

