PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピリオド

ピリオドピリオド
(2007/12/21)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「Quartett!」をプレイして大槍絵バンザイ!ロリバンザイ!となったので
内容に興味はないものの絵師買いしてみた。

攻略ヒロインは8人と多めですが、テキストが読み易いし
個別ルートが短いのでさくっと終わるボリューム。
ただ、エンディングロールが強制なので8回耐えなくてはいけないのが辛いとこ。

「背中に翼を持った<天使>がいる」という世界設定はあるものの超王道な学園物
朝起こしに来てくれる幼馴染、女の子大好きな親友、憎まれ口をたたき合える女友達、
…などなどベタ中のベタで良くも悪くも普通なお話。
爽やかなOP曲を裏切る事なく内容も爽やかで
文化祭・夏合宿やお祭り等、リア充学生生活を堪能できます。
それゆえ私のような人間には退屈で退屈で、序盤からあくびが止まらなかったのですが
プロローグで挿入歌の「バロック」が流れた時に目が覚めた。
そこまで大したシーンじゃないのですが、青春だなぁ~と
なんだか感動してしまいましたよ。挿入歌効果って凄い。
つか、OP曲より早く流れる挿入歌とか初めて。

今作はFFDシステムではなく、普通のADV形式なのですが、
そんなん関係なく女の子が可愛い
もう本当に可愛い。みんな可愛い。サブキャラですら可愛い。亜理紗を攻略したかった
まぁ、舞台が長崎の割りに全員日本人に見えず、完全にナマステと言いそうな子もいるが
とにかく可愛い。
それに加えて攻略キャラ8人全員がどひんぬーつるぺたと徹底していて、
二次元の巨乳キャラにさえ羨ましさで唇を噛み締めてしまう私にとって
こんなにありがたい事はなかったです。
黒髪ロングストレートでナイチチなんて珍しいっすわ。
ただ、大槍絵デビューだった「Quartett!」がPS2版だった為か、
初めてのエチシーンはなんとも言えない気持ちになりました 笑

一部ヒロインの話がひどく、気になるトンデモ現象や設定を投げっ放しにしているので
ネタバレ結局つづみは何者だったのか、マスターも何者だったのか、
つづみから貰った飴ちゃんとはいったいなんだったのか、
なぜ幸奈先輩はロリ化したのか、そしてなぜ元の姿に戻ったのか

大槍絵が好みでシナリオに期待しなければ、そこそこ楽しめるのではないかと思います。
たまに申し訳ない程度のパロネタが入るのですが、使い方が下手なのかサブかったので
絶対入れない方が良かったと思う。

なにはともあれ、可愛いは正義。大槍絵はジャスティス。


■好きなシナリオ
朝姫 > 葵 > 鈴 > 小羽 >ここまで合格 > 他4人

キャラ的には幸奈先輩が一番お気に入りだったのですが
肝心のシナリオが…。残念。

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT