PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/11/12

仕事のストレスからか、エロゲをポチる日々が続いている。
一時、買うの我慢してたんだけどね。
積みゲは増えるよどこまでも。

■群青の空を越えて
若菜 →加奈子 終わった。
きょうびの女子高生より阿呆な私には、政治経済関連の話がさっぱり。
今まで政治が分からなくてもなんら生活に支障はなかったけど
(上司に話を振られても適当な相槌で切り抜けてきた)
人生で初めて政経にもっと興味を持てばよかったと後悔してます。今だけだろうが。
あと、主人公もフルボイスなのですが、かなり棒で何度も声消したろかと思ってしまった。
開始早々にCV調べたら、俺つばにも出演していてよく知っている声優さんでした。
この方、上手いのか下手なのかいまいち分かんない。


■(2回目の)Dies irae
セーブデータもリセットして、ガチのど頭からプレイしてます。
初プレイの時はキャラの名前・愛称・専門用語を覚えるのに必死で
中盤まであんまりストーリーに集中できなかったのですが、
理解した状態でやると、めっちゃおもろい。横文字どんと来い。
2回目だっていうのに、普通に平日4時までやってるからね。止められないんだ、これが。
…とまぁ、夢中になって進めたので、ヒロイン1人終了。
ちゃんと推奨攻略順通り香純から行く予定だったのに、螢ルートが終わってた

だって螢可愛いんだもん。つか、蓮螢が可愛いんだもん。

で、今は香純ルートに入ったんだけど、まさかのコンシューマ化決定でどうしたもんかなと。
さすがに気軽に出来るボリュームではないので、3回目はしんどいぞ。
どうせなら、コンシューマ化まで待とうかという気持ちが生まれて、やる気がグンと下がった。
ただ、香純ルートのチンピラ対決大好きなんだよね。
残り2章なので、そこまで終わらせようかな。

コンシューマ化決定に関しましては、本当にびっくりした。
過去に正田卿がシュライバーの設定が変更されるぐらいなら絶対しないって言ってたので、
ものっそ微妙な気持ちですが、追加要素が楽しみなので買うよ。
あと、エロシーンカットに変わるラブチュチュシーンも楽しみ。蓮螢のね。

つか、Diesと神咒がコンシューマ化するなら、パラロスもやってくれよ~。



*神咒の感想に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
コンシューマ化楽しみですね。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT