PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神咒神威神楽 ③

今年一番の目玉作品が終わったので、ぽっかり心に穴が開いた気分です。
でもDies楽しい。やっぱベイが登場するとテンション上がる上がる。

そしてハロワも再開しました。
金・土・日で2ルート終わらせましたが、しんどすぎて死ぬかと思った。
ニトロ作品コンプって、すんごい大変だわ…。


神咒、総プレイ時間は26時間でした。

覇吐篇とグランドをまとめて感想。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■神/代創/世&神/咒神/威神楽篇

長らく気になっていた覇吐の正体でしたが、波洵の畸形嚢腫でありました。
…と言っても、無知な私はなんぞそれ?な感じで即座に検索入れてみたのですが
一番頭にピノコが出てきてちょっと笑った。ブラックジャックも読んだことないっす。
ちなみに私は、覇吐と波洵の関係はシャム双生児かと思ってた 笑
でも、それだったら覇吐が死なない理由にならないもんね。
凄い設定だと感心した。

夜行ルートでもあった歴代の座の道筋ですが、ここでは初代から。
第一天の美女が登場した時に、え、誰…?と若干焦ったのですが初登場でいいんだよな?
第二天のおっさんも同じく初めましてでしたが、説明を読みながらパラロス世界の座なんだと。

夜行篇でもそうだったけど、歴代座の説明は、読み応えがあっていいですね。
特に座のはじまりである第一天の物語で1本作って欲しいところ。
個人的には選択肢なしのビジュアルノベルがいいなぁ。
螢ルートアフターと同じぐらい読みたいよ。

哀れな女。
そんな女に操を捧げたまま不能者として流れていく決して主演にならない男。


ルネ山一族がいんぽな理由にもう泣きそう。

あと、歴代座の詠唱を波洵が読み上げるのも熱かった!
数日前まえでパラロスをプレイしてた事もあり、
「アクセス――我がシン」にはニヤリどころか鳥肌出ました。
堀川忍氏は覇吐と波洵の二役を見事に演じ分けされてましたし
ヴァーミリアンのアイザックも嵌ってたしで、素晴らしい役者さんですねー。

だのに、宿儺の中の人がMVPですんません。

あの解禁された詠唱を聴いたらもう!ホントもう!
何を言っているのか全く理解できなかったけど、まさにやばい。ただやばい。
だって、薬品名や病名を羅列しただけなのにあの格好良さなんでっせ! ←すくな・詠唱でググった人
さらには、とどめの「マリグナント・チューマー・アポトーシス 」のアポトーシスーー!!
シャウトなんてプルプルするでしょうよ!!ボイスエフェクト邪魔なんだよ!
(ただのルネ山好き)
つか、なんであの早口で薬品名って解るんだろ。皆さん凄いわ。
私だってバファリンロキソニンビオフェルミンって言ってくれたらピンときたはず(それ違う)

脱線したが、凶月兄妹除く仲間たち大集合のCG
各座の詠唱と、大いに盛り上がったのですが
肝心の覇吐vs波洵が すごく…一撃必殺です
このネタも複線だったのかと勘違いするほど一撃で終わって
少しあっけなかったかな。面白かったけど。

咲耶の手紙の相手が香純でかなり驚いたのですが
そこからまた読み直したら「夜刀と同じような事を言いそうな人が香純の周りにいる」
「花嫁が香純の再従姉」に先輩大勝利!?とまた驚いた。
常世たんは報われないから、悲恋だからこそ良かったのに~ぶぅぶぅ
ってことで、何とも言えない気持ちになりました。
何度も言うがわたしゃ、無類の蓮螢スキーなの。

エピローグは何度もネタフリがあった大宴会。
咲夜から「兄様」でなく「刑士郎」と呼ばれた後の
兄様のリアクション「お、おう」に床ローリングしました。

2周目は解禁されたボイスを楽しんでいたのですが、
「藤井くん」「シュライバー」なんて、名前を呼んでいるだけで涙腺が緩んだ。
夜刀…つか、煉炭が仲間達の名前を呼んだ時にマキナをミハエル、ルサルカをアンナ
先輩をテレジアって呼んでたのに違和感があったけど、ロートスさん成分?

だらだらと感想を吐き出しましたが、なんやかんやで凄く面白かった!
神咒をやって、よりDiesが好きになったほど。

ちなみに一番好きなルート…というか話は、断トツで兄様篇。
兄様がかっこよすぎてガチ泣き&マジ惚れした。
ホントあの展開には良い意味で裏切られたよ。

特に好きキャラは宿儺、刑士郎、夜刀、龍明、常世 Dies勢乙
新規キャラだと宗次郎かな。

好きな戦闘シーンは刑士郎vs宿儺のガチンコ殴り合い対決、夜刀vs覇吐

最後に、これだけは言いたい。
ラスボス戦前のエロシーンは本当に萎える。

| 神咒神威神楽 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT