PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神咒神威神楽 ①

Diesの時みたいに、主要キャラ一人一人のバナー欲しいよね…。
楽土血染花篇が終わったので、ここまでの感想をさくっと。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


兄様のに益荒男っぷりに全私が泣いた

宿業を乗り越え、「ただの人間」「ただの凶月刑士郎」として
最期まで惚れた女の為に戦う漢の姿に、当たり前のように涙した。
つーか、あれは泣くだろ。
マジで格好良すぎてプルプルした。

刑士郎の容姿がまんまヴィルヘルムでチンピラ口調の事もあり、
刑士郎=ヴィルヘルムとしてプレイしており、確かにヴィルヘルムの転生体が兄様なんだけど
蓋を開けると同一人物というより、全くの別人だったという印象を受けました。

一度ぐらいは前世…ヴィルヘルムに飲み込まれたヒャッハー刑士郎が降臨するかと思ってたので(特に宿儺戦でそうなると思ったユーザーは私だけではないと思いたい)
上手く言えんが、良い意味で裏切られたシナリオだったかな。
人間は強く美しい。

序盤の御前試合で、宗次郎と紫織の詠唱(?)に
「ぶつぶつと面倒くせぇ。寒い演出で格好付けなきゃ殺し合いもできんのか」
と、ディスっていた時は、いやお前もそうだっただろwwと笑ってしまってたんだが、
ここで既に、ほのめかしていたのかなぁ。考えすぎか。

咲耶に関しましては、「わー七面倒臭い女ー」なんて思ってしまったのですが
今わの際の刑士郎の言葉「腹の子に障る」で、ヘルガ姉さんの宿業を乗り越え、
かなり綺麗な締めだったなと。意外な結末だったよ。
エンドロールなしで、作品タイトルの漢字の一文字にドンと色が付く演出は
これからもっと面白くなるぜと言われているようでした。

刑士郎vs宿儺といえば、もうね、バカみたいに燃えた
Diesのベストバウトが「玲愛ルートの蓮vs司狼」の私には、
ありがとうございますとしか言葉がない。
拳と拳の殴り合い、わめき散らかしながらの泥臭いガキの喧嘩に燃えるのに
理由なんてない。
それに加えて、ルネ山&かーやんの神演技があるもんで、
興奮しすぎて手汗が凄かった。
今んとこ、かじりでぶっちぎり1位の戦闘シーンでありました。

兄様のカッコよさに痺れ涙したお話でしたが、
あたい、ヴィルヘルムの方が好き
すみません、枯れ落ちます。


何気に兄様個別ルートと同じぐらいガン泣きした共通ルートの感想を
時間列はちゃめちゃで思いつく限り箇条書き。

・覇吐、奴奈比売、丁禮、母禮、宿儺、
 初見の時は、なんて読むのか何もかも解らないと頭抱えたキャラ名ですが
 不思議とすぐに頭に入って助かった。
 んが、竜胆様だけ、気を抜くと「りゅうたん」と読んでしまってる。最後まで。
 とりあえず、覇吐篇に入るまでに、自然と「りんどう」と読めるようになっていたい…orz

・太陽な香純、ボイスも絵もないけど、登場してよかったなぁ。
 
・夜刀こと煉炭、他7人に愛されすぎだw

・外国の女性軍人、立ち絵見た時に素で煉炭が女装してんのかと
 マジで焦ったバカは私です。
 ほれ、煉炭は女顔と言われてたし、エリィは今作は出ないんだなぁと思ってたもんで。
 声で気付けって?私のダメ絶対音感もバカなんです。

・宿儺がただの司狼です。司狼すぎてありがとうございます。

・初めて夜刀がしゃべった時に、もっと仰々しい台詞まわしで来るかと思いきや
 普通に「蓮」だったので、なんか泣きそうになりました。

・あの何言ってんだか理解できない旧世界の言語がめっちゃ気になる。
 つか、多すぎて若干イラっとすることも 笑 
 一度コンプすると音声が聞けるようになるらしいので、2周目が楽しみだ。

・龍明様の女のビンタや「私の娘は強いだろ発言」には心底泣かされた。
 今作でも格好良い女性すぎて惚れる。

・覇吐vs夜刀
 あの…主人公を差し置いて一部戦闘シーンのモノローグが
 思いっきり煉炭の一人称なんですが、
 これ、確実に泣くじゃないですか
 正直、Diesの時は影の薄い主人公って印象しかなかったけど(他キャラが濃すぎるんだよ)
 今作では圧倒的な存在感があって、もうね大好きだわ。
 
テンションが上がる時は決まってDiesで使われていたBGMのアレンジVerが流れた時
つまりは八柱が登場している時ばかりなので、新キャラ頑張れ、超頑張れ。

| 神咒神威神楽 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT