PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/9/19

■P3P
プレイ時間48時間。
普通のRPGならエンディング迎えてるよね。

今は10月19日、テストが終わったとこ。
コミュは8つがMAX状態なんだけど、まだ半分以上もある…。
1周で全コミュをMAXにするのって無理なような気がする。
男キャラとのコミュは男の友情が素敵で、ちょっぴり感動してますがなにか
みんな良い奴ら><
逆に女キャラは美鶴先輩以外のキャラがいまいちで…。

順平とチドリのイベントが楽しいです。
いわゆる脇カプになるのでしょうか。
つーか、ラブってくれるのでしょうか、この二人。
チドリん、死にそうじゃね?気のせいですか、そうですか。

あと、中井ボイスの荒垣さんが「死んだ」のには、驚いた。
確かに攻略サイトに「荒垣は10月に抜けるのでレベル上げ必要なし
って書いていたんだけど、こういう事だったのね!

現段階で、男主人公「天才・カリスマ・漢」の完璧野郎です。
いつでも来いよ!11月21日!←マイラブ美鶴先輩との女帝コミュ発生日


■"Hello,world"略してハロワ

終わったーーーー!!!

ありがとうございます、本当にありがとうございます。
私頑張りました。

奈都美ルートのノーマルエンドが終わっただけなんだけど
このやりきった感がたまりません。
ちなみに、ノーマルENDまでのプレイ時間は五万五千二百秒。和樹風
目安になれば…って、これからやる人がいるかどうか分からんけど。

Trueはさくっと見れるかと思ったら、1時間経っても終わりそうになかったので
途中で止めました。今夜にでも続きをやろうかね…。

そんな奈都美ルートでしたが、タイトルの”Hello,world.” に
二つの意味合いがあって良かったですね。
メインヒロイン様のピークが「…痛い?」の場面のみだったけどな。
ピークっていうか私的には最初で最後の見せ場。

あと5周もしないといけないと思うと、ゾッとするのですが
攻略順は 若佳菜先生 → 薫 → 千絵梨 → 深佳 → 遥香 の予定。
奈都美があまりにもウザかったので、次は大人の女性がいいかなと。
ただ、そんな若佳奈先生が、奈都美ルートのTrueでビービー泣くばかりでイラっとした。
女教師、お前もなの?お前もバカなの?頼むよもう。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/20 22:57 | |

++中村さん++

中村さん、こんばんはー♪
お久しぶりでございます!

金額が落ちなくてプレイできなかったP3P、
Best版発売を機に始めてみました。
中村さんもPS2版をやられてたのですね^^

真田先輩、私も男性キャラの中で一番好きですー!
しかも中の人がグリリバ♥
女性主人公だったら、真田先輩とマジLOVE1000%になれるコミュもあるみたいでしたが
RPGの主人公は男!(キリッ という、くだらないこだわりがあるので
男主人公で楽しく遊ばせてもらっておりますv

本当にこのゲームはやらねばならぬ事が多すぎて
とんだ時間泥棒ですよね!
携帯機だからヒマを見つけては電源を入れてしまい
気が付けば何時間も遊んでしまいます 笑
PS2のような据え置き機だったら若干手間がかかるので
お安くなってる事だし、中村さんも女主人公でリプレイどうっすか?笑 ←嫌なお誘い

荒垣さんは、予想外でしたよねー!
経験値を返してという中村さんの心の声に思わず吹いてしまいましたw
私は FF4のカインみたいに一旦抜けて、また仲間に戻ってくるかと思っていたので
まさか、あんな事になるなんて!って感じでレベル上げしてなくてよかった>
本当に驚いてしまいました。
PSP版の女主人公だったら、荒垣さんが「死なない」展開もあるようですよ^^

最近は、タルタロスの探索に飽き気味でストーリーをかなり進めたので
エンディングと美鶴先輩とのコミュを目指して頑張りますねー!
労いのお言葉ありがとうございました!!

p.s.先日、中村さんのブログにもこっそりお邪魔させて頂きましたが(ほぼ日参w)
Lamentoにかなり手こずっておられるようですね。
私は確か1周に10時間ほどかかったので、のんびりゆっくり頑張って下さいね♪
アサトは可愛いv

| 凛 | 2011/09/22 00:32 | URL |

沙羅さんこんばんは!
久しぶりにコメントします♪

P3P、面白いけど時間かかりますよね~。
自分はPS2で3と4をプレイ済みですが、どちらも100時間越えてますし(笑)
あ、私も女性キャラの中では美鶴先輩が一番好きですv
3が楽しめれば4も多分いけると思いますのでぜひ♪

ハロワの方も本当にお疲れ様です~!
今は奈都美のトゥルーか若佳菜先生ルート辺りでしょうか?
個人的には若佳菜シナリオが一番微妙だと思ったし、
薫はルートに入っちゃうとアレな感じ(ネタバレになるので自重)だし…
なんだかもう、沙羅さんの舌打ちする姿が
目に浮かぶようです(お会いしたこともないのにww)

でもまあ、共通部分が多いし例の「描画しないスキップ」も
けっこう早かった(と思う)ので
攻略見ながらのプレイなら後半はだいぶ楽になると思いますよー。

それではまたv
引き続きこっそりと応援してますね~!

| mez | 2011/09/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

++mezさん++

mezさん、こんばんはー♪
ご無沙汰しております!
…んが、mezさんとはお付き合いも長いし、互いにコメントを頻繁に残す方ではなく
こっそり見守りタイプなので(なにそれ)あまりお久しぶり感がないですよね、うへへ。

P3P、楽しくプレイさせて頂いておりますー!
やっぱ女性キャラの中では美鶴先輩が1番ですよね^^
アイギスとエリザベスも好きなのですが、コミュがないので残念です。
mezさんが3をやられていた事は覚えておりましたが
4もプレイ済みだったのですね!さっすが!
私も3が面白いので、4はもちろん遡って1と2もやろうかなと企んでおります。
ただ1のPSP版って、原作ファンにかなり評判が悪いので
どちらにしようか考え中です。

ハロワへの労いのお言葉もありがとうございます。
コンプしているmezさんを心の底からリスペクトしております。マジですごい…
今は、奈都美のトゥルーを終えて、若佳菜先生ルートを始めているのですが
ダメな大人というか、お前がエロ担当なのか…と遠い目になってます。
mezさんは若佳菜シナリオが一番微妙だったのですね。
お察しの通り舌打ち三昧ですが(mezさんの中で私は巨乳だったらいいのに)
それを踏まえて頑張ります><
というか、助けてください…。(無茶なお願い)

スキップはものっそ早くて、それだけは助かっているので
数年かけて(笑)コンプしようと思います。
すでに別ゲーに浮気中だったりw

ではでは、コメントありがとうございました!!

| 沙羅 | 2011/09/24 00:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT