PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/9/6

ペルソナ3ばかりで、エロゲ達が疎かになってる今日この頃。

■ペルソナ3
日曜から本格的に始めたのですが、その日6時間やりましたがな。
まだ5月が終わったばかりなので、お話的にはなにも進んでいないのですが
たーのしーーいーー。
延々とタルタロスを探索しており、一時間さ迷った挙句に主人公がアボンされるという
まさに、私、今ロープレやってる!感を味わいました。久しぶりに絶望感も。
セーブはまめにやっときゃならんね。
そんなタルタロス、攻略サイトを見ると260F近くあるようで、
またまた御冗談を…と思いました。

コミュ、依頼、主人公のステータス上げと、やり込み要素が多すぎて
2周目は女主人公の予定でリプレイするつもりでしたが、1周で力尽きそうです。

ちなみにペルソナの合成は、やらねばならぬ事が多すぎて
すっかり忘れておったのですが(ある種、ペルソナの目玉なのに)
依頼をきっかけにやったら楽しかった。ジャックフロストたん、かわええ。



■暁の護衛FD
ツキ → 麗華&鏡花 → 彩 まで
1周目をツキルートにしたせいか、どんどんやる気がなくなってくる…笑
ツキはFDでも良いキャラしてたし、話も面白かった。
麗華はメインヒロインなのに、あの扱いなのか。
鏡花との図書室のシーンは凄く好きです。CGに見惚れたよ。



■ハロワ
地味に8時間超えしたが、80時間やった気分。
ハロワだけは、どうにもこうにもならんなと、発狂しそうでしたが
やっと日常から非日常を漂わせる展開がフガフガありました。
奈都美が「血まみれ包丁持って警察に連行(割愛すぎる)」されたとこなんですが
もう出てこなくていいと思いました。
何気に「奈都美もロボットだと思っていたけどクローン」だったのね。
薫も嫌いなんですが(言い切った)それに加えて声優さんも下手すぎる。
んが、調べてみたら後の三世村正であった…。お上手になって。
あと、純子さんの声がどう聞いても渡辺美佐さんとしか思えなかったので
そんなまさか…と、ググったら正解してた。
18禁とか出てるんやねー。自分的に意外だったよ。




*8/29の雑記とDies irae③の感想記事に拍手押してくれた方
それぞれありがとうございました。
助手かわいいよ助手。螢かわいいよ螢。おーどっちもツンデレ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT