PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暁の護衛

暁の護衛 通常版暁の護衛 通常版
(2008/04/04)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春城学幸氏が出演しているなら、やるしかないじゃない。

…だったので、グリリバ目当てという意味では大満足。
尊徳のアホっぷり・いじられっぷりが面白くて腹筋崩壊。
彩ルートでは完全にヒロインを食っており、完全な尊ルートでした。

シナリオは、結構な薄っぺらさで、恋愛描写がほとんどなく
いつの間に惚れてたんだ感は否めない。
今作の肝と言っても過言ではない主人公の過去は、各ルートで小出しされており
その壮絶さから非常に興味をそそられるのだが、もったいぶっていた割には伏線未回収、
続編を臭わすエンディングで話が完結していない。
今となっては「三部作だから」で納得してしまいますが、
続編があるのは最初から決まっていた訳ではないよね?

ただ、日常シーンの掛け合いがとにかく面白く、特にツキと尊徳が相手だと楽しさが半端ない。
鼻につかない程度のパロネタもあり、尊の「紙切れをビリビリ破りながらのお前を殺す発言」は
ガンダムWでグリリバファンとなった私にはたまらんかった。

「護衛」に関しましては、タイトル殺しです。
主人公がヘタレとか使えないとかそんな次元ではなく、そもそも敵が襲って来ない
いわゆる 日常 → 非日常 の「非日常パート」が存在せず
お嬢様や仲間達と平和な日々を過ごし、ヒロインと両想いになって終わりです。
ルートによっては、屋台を作るだけです。文化祭かよ。
唯一、ツキルートはシリアスな内容で、主人公の過去に1番触れているルートだったので
面白かったですが、他ルートは薄っぺらく素材はいいのにもったいないと思いました。

シナリオゲーだと思うと残念な出来ですが、コメディ・ギャグゲー、バカゲーのつもりで
プレイすれば良い作品だと思います。
ただ、「禁止区域」という設定は魅力的なので、ぜひシリアス面も頑張って欲しいところ。

なんやかんやで、予想以上に楽しめたので良かったです。
ツキかわいいよツキ。

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT