PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



クリアしました。キャラのプロフィール埋めやガチャガチャなど
やりこみ要素は残ってますが、これにて終了。

いやーめちゃめちゃ楽しかった!黒幕大好き!でも一番のお気に入りキャラは別にいる
登場人物が個性的で、つーか、なかなか濃い奴らばかりで
もっと彼らの事を知りたかった。VFBは買いなのか?

お仕置きのエゲつなさはお気に入り。よくやってくれた。
血がピンクで緩和されるのが物足りないが
いくら「SERO D」とはいえ一般ゲーなので、こんなもんか。
モノクマの笑っちゃうぐらいな憎たらしさもお気に入り。最高。

殺人が起こるまでは、ちと退屈だが、「学級裁判」は緊張感があり
早い段階で犯人が分かっても、トリックが分からない場合が多かったので
謎が解けいてくのは素直に面白かった。
ちなみに、ゲームで頭を使うのは嫌いなので、1~2回間違った後は
速やかに攻略サイトを見ました。うぷぷ
「クライマックス推理」のコマが小さすぎて、何が描かれてるのか
よく分からんかったのは私だけか。見辛いってレベルじゃねぇぞ。

エンディングが若干もやもやするのが残念でしたが、本当に楽しかったです。
今度発売される前日譚の小説は、買う。

登場キャラ達が容赦なく死んでいくので、声優目当て、キャラ目当てだと
薦められないが、あらすじや設定に心惹かれているのなら、やらなきゃ損。
もちろん殺し合い好きっ子はやっとけ。絶対に楽しめると思う。

世の中に絶対はないけどな。

| 一般ゲーム(RPGとか) | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは~

ダンガンロンパのクリア、お疲れ様でした~!
ネタバレせずに、思わずダンガンロンパを遊びたくなっちゃうような感想を書けちゃう凛さん、スゴイ!!

エンディングがわりと大味なんで、凛さんが遊んだあと、どのような感想を持たれるかドキドキしてましたよー!
でも、楽しかったって言われてたんでオススメして良かった~。

ホント、あの無駄に力の入ったお仕置きシーン、今でもまぶたを閉じると目に浮かびますよ。
のぶ代もGJ!
私も前日譚を買うつもりですよ-!
やっぱりVFB、買ったほうが良いですかね・・・・
凛さんに言われると、ますます無視できなくなってきましたw

次はHさんの感想が楽しみ!首を長くしてまっておこう♪

P.S パニパレ楽しんでくださいね。なんで気を集めるか・・・私も、もう忘れちゃいましたw
でもパニパレ大好きなんですよー!
カムバック、ギャグTAKUYO!!

| あんげ | 2011/07/31 21:59 | URL |

++あんげさん++

あんげさん、こんにちは!
まさかあんげさんからコメント頂けるなんて
その前に自ブログを読みに来て頂けてるなんて思っていなかったので
(特にこっちは男性向けばっかなんで)テンションあがってます。嬉しい!
相変わらず文章力に成長がなくてお恥ずかしい限りですが
顔を出してくれてありがとうございます。

ちょっとエンディングがモヤモヤとしましたが、終わり以外が良ければ全て良し!と
かなりお気に入りの作品になりました。一般ゲー侮り難し!
あんげさんのオススメがなかったら、確実にまだやってないと思いますので
心の底から感謝してます。本当にありがとうございました!!

一番力を入れてたのがお仕置きじゃね?ってぐらい
印象強い処刑シーンばかりでしたよね^^
VFBは今月のシュタゲ破産で、自重しようと思ってますが
(設定資料集なら買いなんですが、絵が多かったら読み応えがないもんで…)
小説は全力で購入しようと思います!

いやしかし、のぶ代を筆頭に(なぜ呼び捨て)魅力的な登場人物ばかりでしたよね!
十分個性的だった男性キャラよりも、女性キャラの方が印象に残ってます。

パニパレ、とっても楽しく遊ばせて頂いております。
大阪でお話を聞いた通り、リトエイよりも若干コメディ部分の勢いが押さえられてますが
それでも猛烈に面白くて、吹きまくりです^^
風紀委員以外では、球体と白原君が良いキャラで気になってます。
確か神谷キャラは、あんげさんのお気に入りでしたよね?攻略が楽しみです!
最後に…

ギャグTAKUYOサイコーー!!

ではでは、コメントありがとうございました。

p.s.10月楽しみすぎて生きているのが楽しいです♥

| 凛 | 2011/08/01 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT