PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界でいちばんNG(ダメ)な恋

世界でいちばんNGな恋 通常版世界でいちばんNGな恋 通常版
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまには変わったゲームをやろうと、血も硝煙もバトルもサスペンス要素も
ループもトリックもSFもない、とにかく普通のエロゲを探していて見つけました。
高評価だったし「エロゲ版・め○ん一刻」と、言われているので面白そうだなと。

祝・丸戸デビューでしたが、テキストは読み易かったし
日常シーンでの住人たちとの掛け合いも面白かったです。
丸戸作品の中で興味のなかった「ショコラ」と「パルフェ」もやりたくなった。

個別ルートに入ると、若干シリアスでドロドロ展開っぽくなったりはするんだけど、作品の雰囲気自体が明るいので陰鬱になったりしないで、あっさりプレイ出来るのも良かったです。

ただ、今作は完全な「美都子ゲー」なので、そんなトコちゃんに嵌れなかった私としては
結構きついもんがありました。
トコちゃんは苦労してるし頑張り屋さんだし、いかにもなロリキャラではないので
嫌いではないんだけど、「焼きもち」が壮絶うざくてたまらない。
他ヒロインルートに入ると、付き合ってる事を内緒にしないといけないし
なぜにこうも小娘の顔色を伺わねばならぬのかと、しっくりこなかった。
焼きもちとか嫉妬って見てて可愛いと思えるから微笑ましいのであって
部屋でドンガラガッシャン暴れる焼きもちとか逆立ちしても可愛いと思えるか
まだ中○生とか関係ないわー!…と、マジでイラっとした私が精神的にガキなのでしょう。

ちなみに裏ヒロインポジションであろう麻美も無理だった。母親なんて問題外
コメディ物なので、普段ならちょっとした駄目人間が登場しても笑って許しちゃうし
気にならないんだけど、今作ではどうにもこうにも神経を逆なでする登場人物が多かった。
ただ、その駄目な部分をギャグとしてキャラ達がネタにする会話は面白かったですけどね。

お気に入りだった姫様&夏夜のサブヒロイン二人は、共通&他ルートでとても良い味を出しているのに肝心の個別ルートが短いので残念でした。

世間ではえらく評判が良いですが、私は普通かなぁ。
トコちゃんに嵌れなかったのが敗因でした。残念。

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT