PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/6/20

■ダメ恋
夏夜・姫緒ルートが終わりました。
これはあれだな。大家ちゃんが全てだな。
彼女に嵌らないといろいろきついもんがある。
ちなみに私の好きなキャラは姫様だったりする。


■俺つばアフター
隼人編終わった。
楽しみは後に取っておくという選択肢はなくってよ!
フルボイスなのがめっさ嬉しい。隼人が超しゃべる!
久しぶりに隼人と鳴にニヤニヤした。やっぱこの二人、大好き♥
Hシーンは本編と同様に大爆笑させて頂きました。


■Verm/ilion
買ってしもうた。
予想以上に(と言っては失礼だが)高評価だし、やはり吸血鬼モノは大好きなので。
あと、以前友達から教えてもらったシナリオライターさんのブログが凄く面白くて
(自虐ネタが笑える)その時点で購入決定はしていたのですが、先述した通り
世間の評価が良かったので、予定よりも早く買ってしもうた。

おかげさまで、電スト(勝手に略した)の予約をキャンセルする羽目になったがな。
よくよく考えてみると、7月はグラロデライブの福岡・大阪の2公演に参加するので
いろいろ物入りで。

電ストは犠牲になったのだ…。


■シュタゲ
熱が冷めるどころか日に日に上がっていくのだが、誰か助けてくれ
こんなにファンなのにファンディスクが出来ない悔しさよ。箱○ェ…

PSP版を買おうと思ったら、前回見た時よりも千円アップでびっくり。
密林のバカ!早く予約しなかった私はもっとバカ!
値上がりする前にポチっていたリア友に「売ってくれー!」と
理不尽な要求をしたぐらいテンパってしまいました。
もちろん、このしょうもない要求は「アホかw」と一蹴されたがな。
今となっては通常版と600円しか変わらない限定版でも買おうかと思ったけど
白衣とスリッパとかやっぱいらんわ。
*記事更新後、密林いったら通常版の金額が下がってた やっほい

あと、待ちに待った「公式設定資料集」と「カオヘ&シュタゲマニアックス」が届きました。
「カオヘ&シュタゲマニアックス」の方がいろいろ豊富で読み応えがあったかな。
全く食指が動かなかったカオヘもちょっとやりたくなりました。


以下、マニアックス収録のアフターストーリーのネタバレ感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マニアックスの目玉は何と言ってもアフターストーリー。
オカリンがクリスティーナの事を好きすぎる件ですね、はい。

クリスはアメリカに戻っているので、二人の直接的な会話はなかったんだけど
ダル&まゆしぃにリア充と冷やかされて「クリスティーナとは、なんでもないのだ!」と
ツンデレ入っているオカリンにニヤニヤが止まらなかった。
ダルよ、お前は一つ間違ってる。男のツンデレも大いに萌えるぞ。
なんせ本編の「あんたのためにハッキングするんじゃないからね!」な
スーパーハカー(ツンデレ)なダルにも萌えたしね。

忙しい時にメールを送ったら返って迷惑だろうとか、
向こうは天才科学者だが自分はただの学生だとか
もうね、なんかいろいろオカリンが可愛い!
厨二病の仮面を剥ぐと、ただの恋に悩む男子じゃない。
オカリン可愛いマジ可愛い。ぜひ結婚して欲しい。
クリスティーナと。

あと、小動物こと綯タンの好感度が上がるお話でした。
基本的に可愛らしい幼女ですが、やはり本編のお目目怖いよCGや
復讐者になっていた「15年後に殺してやる」が印象強かったのでね。
ちなみに私、FBの正体は綯かと思いながらプレイしてた。おほほ。

クリスの手紙は不器用な私には開封が大変でした。
本誌から切り取らずにペリペリ剥がしたけどちょっと汚い…。糊ききすぎ。
手紙を読んで、あ、アフターのアフター…と思ってしまった。
正月編読みたいだろ常考。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT