PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・エル・プサイ・コングルゥ

シュタゲ、100%!
よって、コンプリートです。

CGが埋まらなくて、どこでミスった!?と、やり直しておりましたが
最後の1枚が100%おめでとうCGだった罠。
「Achievement」を開いてアイコンをクリックしないといけなかったのね…。
俺はなんて無駄な時間を…と涙を流しましたが
悪戦奮闘していたのは1時間ぐらいだったので良しとしよう。

えっと、最近片付けたゲーム4本のお気に入り度兼好き好き大好き度は

・俺つば 8点
・リメイク鬼哭街 9点
・ティアーズ・トゥ・ティアラ 6点
・シュタゲ 10点

こんな感じ。
なんかクリア済み本数が増えれば増えるほど点数の付け方が適当というか曖昧というか
自分でも基準がよく分からんようになってきたのでスルーして頂ければ。
全体的な感想は気が向いたら書くつもり。多分。
なんか1年ぐらい前から、面倒になってきてさ。

さて、なかなかシュタゲ熱が冷めず、次のゲームに行けなかったので
他のゲームが出来ないのなら、2周目をやればいいじゃない
と、最初から脇目も振らずにTRUEを目指して再プレイ。
ごめん、オカリン×クリスが好きすぎて、今の私はまゆしぃENDすら見れない体になったよ…。
ちなみに2周目はスキップを活用しながらだったので(小難しい話は飛ばした)
7時間で終わりました。あの、PSPも買っていいっすか?

他にも小説、ドラマCD×3、アニメも立て続けに片付けた。
まだ聴いてないがキャラソンCDラボメン全員分も揃った。
CDは全部揃えるととんでもない金額になるが、ツタヤありがとうツタヤ。
そして設定資料集2冊はいつ届くんだ。

シュタゲやってシュタゲ読んでシュタゲ聴いてシュタゲ見る!
 (再プレイ)  (小説版) (ドラマCD)  (アニメ)

…とまぁ、素晴らしき嵌りようです。
ここ数日間、シュタゲりすぎて脳内ゲル化。


だいぶ気が済んだので、今日から新しいゲームに行こうと思います。
積みゲを減らしたいので、短めの作品から。
恐らく「痕」「ダメ恋」辺りかと。

*この記事を書いたのが2日前だったのですが、昨日から「痕」やってます。
高橋テキスト、マジ読み易い。ありがたやありがたや…


以下、小説・コミック・ドラマCDの簡単感想
(若干、内容に触れてるので注意)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■小説
ゲームと異なる設定と展開があり、ごっそり削られていた話もありましたが凄く面白かった。
オカリンの心理描写が原作よりも丁寧だったので読み応えもあり、
原作プレイ済み組の評価が良いのも納得。「ぷれいずみぐみ」って言い難い
小難しい話は飛ばしたので(またかい)、再読する時に頑張ろうと思ってる。
最後の屋上のアレが「?」だったり、私の好きなオカリン×クリス絡みのイベントが幾つかカットされていたのには唇を噛締めました。(IBN5100を持ち帰ったのが二人+ルカ子になってた。そして、ルカ子とのデートイベントがないので、二人が童貞乙だのメリケン処女だの言い合うシーンがなかった)
でも、何度か出てくるオカリンの「ひどい。紅莉栖ひどい。」の地の文はお気に入り。

内容とは関係ないが、下巻ぶ厚すぎワロタ。


■コミック
なんかいっぱい出てるようですが、私がたまたま本屋で見つけたのはこれ。

シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/06/19)
さらちよみ(原作/5pb.×ニトロプラス)

商品詳細を見る


予想できていたが、あまりにも端折りすぎて白目。
あんな掛け合いやこんな掛け合いがないじゃねぇか。
そしてIBN5100を持ち帰ったのがオカリン一人だ…と…?
絵は可愛い。クリスティーナの切れ長のお目目がまん丸ですが可愛い。


■アニメ
OP曲がスカイクラッドじゃなかったので残念でしたが
アニメOP曲もリピしている内に凄く好きになりました。
IBN5100を持ち帰ったのがちゃんとオカリンとクリスティーナだったので
よしっ!と、拳を握りしめた。どんだけ拘ってるんだ私は。
9話の演出、よかったね。


■ドラマCD
蛇足感が否めなかったり(α)とっても切なかったり(β)
何がどうなったらそんな世界線に!?(γ)とビックらこいたが、
3枚共それなりに面白かった。
そして、オカリンが全然厨二じゃないので、なんか寂しかった。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT