PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エル・プサイ・コングルゥ

シュタゲ、回収がちらほら残ってますが、とりあえずクリア。
つか、10時間前に終わったばかり。朝チュン

面白かった。面白かった。面白かった。
本当に面白かったので3回言ってみました。

もうね、シュタゲと結婚したい

せめてキャラ名を挙げやがれって感じなのですが、まだ余韻が抜け切れておれず
睡眠不足のせいで、若干テンション高いんです。

共通の4章までに2日費やし、5章から鈴羽・フェイリス・るか子・まゆりENDまで1日。
クリス・TRUEで1日とプレイ期間は4日間。
恐らくこのボリュームの作品では最短記録かと。
先が気になって気になって寝てらんなかった。

いちお推奨順でやったけど、私は最初からTRUEを目指せば良かったかなと後悔したり。
まゆしぃはまだしも、他の子のENDは回収作業の時に見ればよかったかな。
まぁ、これは、一番お気に入り及びメインヒロインは1周目にやりたい派の私なのでそう思っただけで、これからプレイする方はオススメ順でいいんじゃないかと思います。

よく「Ever17」と比較されているけど、私は同じぐらい面白かったです。
Ever17は日常シーンがかったるくて、ココ編に行くまでダレた回数は計り知れんが
一撃必殺(ナニソレ)な衝撃と心から良かったなーと思えた気持ちの良い大団円。
逆にシュタゲはお口が開く程のサプライズ的展開はなかったけど、日常と非日常共にダレる事がなくて、全体的なバランスが良かったと感じました。記憶があってもまたやりたい。
ただ、あまりにも「ネタバレは絶対見るな!」と連呼されていたので、てっきりEver17と同じで衝撃のファーストブリッドな驚き要素があるかとは思ってたんだけどね。

どちらにしろ、両作品共に大好きです、はい。

さて、「公式設定資料集」・「カオヘ&シュタゲマニアックス」・「文庫本上下巻」
「ドラマCD3枚」全て買うつもりで、もちろん近々発売されるFDも即行ポチってやろうと思ってたぐらいなのですが、すっかり忘れてました。

これ、元のハードって箱○だったわ…orz

ちくしょー、オカリンとクリスのラブコメ見てー。
なによ、あのニヤニヤが止まらないサンプルCGは…!

ってことで、シュタゲ最高でした。
原作組にも評判の良いアニメの方もいずれ視聴しようと思ってます。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT