PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/6/6

週末にPSP版「ティアーズ・トゥ・ティアラ」コンプとリメイク「鬼哭街」を読了して
その勢いのままシュタゲをはじめた。

■ティアーズ・トゥ・ティアラ
うーん、楽しめたことは楽しめたけど、まぁ普通かなぁ。
ゴトゥーザ様、名塚佳織、田中理恵、植田佳奈、中原麻衣、沢城みゆきと
私が好きな女性声優さんが多かったのは嬉しかったです。
ただ、好きな声優さんが演じてらっしゃるから我慢できたって女性キャラがちらほら。
「うたわれるもの」は男女共に魅力的なキャラばかりだったのになぁ。
男キャラはタリエシンが良かった。アロウン様やアルサルよりも良い味出していたかと。
坪井キャラ=おいしいところ泥棒 と認識された。


■鬼哭街
いやーめちゃくちゃ面白かった。
ストーリーはもちろん、読み込みすぎて台詞も軽く覚えているぐらいですが
それでも初見のようにワクテカしたし切なくてちょっと泣けた。
さすがにおっぱい放り出していた朱姐御の衣装は変わってました。そりゃそうか。
双子のボイスがえらく格好良かったけど、兄役は川原さんでありました。
さすが俺たちのハリューだぜ!
まぁ、最後のキャストクレジット見るまで気付かんかったけど。


■シュタゲ
今4章。
始める前にシステム設定をいじったら、知らぬ間にオカリンのボイスをOFFにしていたようで
それに気付くまで「主人公、パートボイス?何かのトリックか?」と見当違いな事を
考えておりました。2章が終わるまで。

Remember11然りI/O然り、本文中の用語を説明してくれるTIPSがある作品は小難しい。
頭パーンとなりまするが、私ごときの頭で理解しようとするのが
間違っているので、解ったフリして進めてます。
大丈夫、今までそれでなんとかやっていけたもの。

勝手に1本道かと思ってましたが、どうやら各ヒロインENDがあるみたい。
確かにおっとり天然幼馴染だったり語尾に「ニャン」が付く娘だったり、
いかにもギャルゲちっくなノリの女性キャラがおる。
でも不思議とイラっとしない。
一番ウザいのはメールの女。心底ウザい。携帯の電源切りたいんだが。(切れないから)

メインヒロインっぽいクリスティーナですが
キャラが好みだしオカリンとの掛け合いも面白いです。
ただ、ちと中の人の演技が微妙だと感じる時がある。
存じ上げない声優さんでしたが、大人気ならごめんなさい。


■バレバトぽーたぶる
追加シナリオが東出さんではないのでテンションダダ下がり。
泣いてよろしいか。うっうっ
追加シナリオの評価によって買うかどうか決める。
CVは裏名のままなんやねぇ。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

助手可愛いよ助手!

すいません取り乱しました。
オカリンボイスオフとかもったいなさすぎですよ~!
助手の中の人は声質の関係でたまに棒っぽく聞こえるけど実は上手い人です。シュタゲ進めていくと熱演聞けるかも。
(あと知らないってことはないと思うwバレバトのコゼット&カウラです。

| はる | 2011/06/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

++はるさん++

こんにちは。
はるさんはシュタゲプレイ済みなのですねー。

クリスティーナは本当に可愛いですよねv
女性キャラの中では断トツで1番好きです。

オカリンボイスオフは本当に勿体無かったです。
宮野さんの演技で笑った台詞とかもあったので
ついついボイスまで聴いてしまいます。お上手ですよね。

助手の中の人、そこまで気にはならない程度の演技ですが
棒読みちっくなのは役のせいなのですね。
しかも、バレバトのコゼット&カウラだったとは驚いた!!
全然初めましてじゃなかった 笑 
あ、でも、バレバトプレイ中も実は演技微妙か…?とかちょっと思ってしまっゴホゴホ…。
(中の人のファンなら本当に申し訳ないです)

クリスティーナの熱演を楽しみに、早く進めようと思ってます。
先が気になる作品ですよね。

ではではコメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/06/07 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT