PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/5/30

■兄様ゲー
「サイバーパンク武侠片『鬼哭街』」をプレイ済み一覧に追加する時に、サ行とカ行
どちらにしたらいいのか、目下悩み中。あぁくだらない。

さて、そんな全年齢版「鬼哭街」ですが、かなり夢中になっております。
旧版を2.5回、小説版に至っては少なく見積もっても50…30回以上は読み込んでいる私ですら(20のサバはなんだ)新規の作品をプレイしているような気持ちで読み耽ってます。
ボイスが付き、演出がパワーアップしてると、別物みたい。
飽き飽きするほど18禁版をプレイした兄様・姐様方でも楽しめるような気がします。
むしろ、ぜひやって頂きたいと若輩者ながら思っている次第です。

1章しか終わってないのにゴリ押ししすぎだと自分でも思う。

始めた時には、このままノンストップで最後までいける!と思いましたが
なんだかもったいないので(貧乏性…つーか貧乏)1日1章でやってく予定です。
6日は楽しめる。


■俺つば
亀の歩みでしたが、先日コンプりました。
最終章の終盤は若干ダレましたが、全体的に面白かったです。
久しぶりに常軌を逸するほどカプ萌えしてしまったよ。
早速、ネタバレカモン!と、人気投票を見に行きましたが
男性・女性キャラ共に1位の予想が外れていてワロタ。
でも、どちらも納得。どちらも大好き。


■購入予定
やりたい作品は金額が落ちるまで耐え忍び待つ女でしたが、一度でも発売日買いしちゃうとなんだか箍が外れたといいますか、待ってられねぇといいますか。
村正以来、私にしては早い段階で結構買ってしまい、それに加えて安い中古もポチってしまうしで、いろいろひどい状態です。病気だな、こりゃ。
欲しいゲームはキリがないので新作は月に1本と決めてみた。
5月は「鬼哭街」を買ったので、終了。
…と思いきや、絶対この金額じゃ落ちないだろと思っていた「恋ではなく」が
まさかの入札成功で、逆に困ってます。なにこれ、案外人気ないの?
早速、自分の決めたルールを破ってしまいましたが、まぁ鬼哭街は新品でも安いから
2本で1本分でいいか(苦しい)

6月は「電激ストライカー」。
正統派ヒーロー物ですってよ奥さん。燃えゲー♪燃えゲー♪
キャストに俺つばで好きになった鷲介の中の人や緒方恵美さんがいらっしゃるし
主題歌が遠藤さんとかすでに熱い。
「俺つばR」はコーダインルートが私にはありえないのでさようなら。
世間的大本命であろう「リライト」は止めた。
いくらライターが豪華でも鍵作品に特攻するのはやっぱこわい。
ただ、保志さんがキレた危ない役っぽいんだよなぁ。釣られる。

7月は私のくせに乙女ゲーム。
遊郭が好きなので「オイラン ルージュ」にビビっときたけど「SLG」が引っ掛かる。
8月はまだない。
9月はかじり・バレバトPSP・末期少女(9月らしい)と3本もあるが
かじりでファイナルアンサー。


■ティアーズトゥティアラぽーたぶる
ガイウスが 仲間になると 信じてた

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さん,こんばんは。
お久しぶりです。

>ゲームをプレイするヒマ

はい……。ただ今試験間近(今月は3つ!)という修羅場なのです。
でも論文作成等の理由で精神的にかなりきてる状態なので,1時間くらいはエロゲにすがりたいという状況です。
ですのでエロゲは細々と続けています。
なのに積みゲの数だけは増えているという…。

>「恋ではなく」

地元のエロゲ屋行ったら同じく5月の新作starlessと共に山積みになってましたので期待は大きかったようです。
ただ批評空間見ると見事に評価が真っ二つですね,このゲーム。
シナリオの中身が相当に人を選ぶみたいです。
これに限らず5月の新作はかなり癖の強いのが揃っているという感じですね,批評空間見た感じだと。(starless,world and world's end,闇夜に踊れ,cure girl等)
あ,でもよくよく考えるとこれって今年全体の傾向なのかもしれません。(猫撫で,大帝国等)
6月は和泉万夜氏がクロックアップでまた人を選びそうなゲームに関わっているみたいですし。

なお5月のゲームで一番評価が上がりそうなのはlightの吸血鬼もののようですね。
かじりが期待通りなら,今年の大当たりはlightということになるでしょうか?

>遊郭

カルタグラがプレイして欲しそうな目でこちらを見ています。プレイしまs(ry

……レビュー見ると全年齢版をプレイ済みみたいですね。どうにもあまりよくなかった様子で。
ただ全年齢版で七七endがどうなっているのかちょっと気になってます。
いやこれ,PC版かなりえぐいエンドになっているらしいので…。
なおカルタグラは私も途中まではプレイ済みです。

>電撃ストライカー

ここの記事見るまでは完全にノーチェックでした。
瀬戸口のキラキラを出してるメーカーですね。
シナリオ担当見たら卑影ムラサキの名があったので,公式のイメージに反して結構暗いシナリオの予感がします。
バルドフォースもスカイも結構暗いシナリオなので(特にスカイ。)

では,また。
長文失礼しました。

| 黒翼 | 2011/06/03 00:56 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんばんは。

試験を間近に控えておられるのですねー。
社会人の私にはトンと縁のない単語なので、月並みに事しか言えませんが
お勉強、頑張って下さいね。
気分転換にちょっとだけゲームをするのも…すいませんなんでもないです。

早狩さんの作品は基本的に評価は高いのですが、
合わない人には本当に合わないみたいで、批評空間だと点数の落差が激しいですよね。
クロックアップの新作は設定が好きだし和泉万夜氏なので
評価待ちしようかなと思ってます。
lightの「Vermilion」は吸血鬼モノなのでチェックはしていたのですが
体験版をプレイした友達がなかなか面白かったと言ってましたし
発売後の評判も良いので(なんだかダークホースとか)
いつかやりたいと思ってます。

カルタグラはすいません。世間の声とは反対ですが私には全く合いませんでした…。
本当の意味で堪能するにはコンシューマ版でなく原作が良かったのでしょうが
またPC版をプレイするのは拷問に等しいです。
絵だけは本当に素晴らしかったですけどね^^

>電撃ストライカー
そうそう、キラキラのメーカーさんですよねー。
バルドの卑影ムラサキさんなので、余程のことがない限り
駄作にはならないかと思ってます。今から楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/06/06 00:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT