PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/5/24

■PS2「鳥篭の向こうがわ」

クリアしました。
シナリオ回想は100%じゃないけど、CG回収が100%なので重要なイベントは
全て確認できたかと。どうせ残りは「留守だった」のいろんなVerだろ。

えー予想以上に面白かったです。
特に、真相ルートが凄く良かった。

ボクっ娘+ロリ+植田佳奈ボイス=最高

植田さんの声はとても好きでしたが、
今作でもっと好きになりました。
ティアーズトゥティアラでもボクっ娘で出てますねー。ロリボイス可愛い。


■あやかしばん

今更だけど、「あやかしびと」のお返しディスク「あやかしばん」を買いました。
本当に更だな

ショートストーリーは、公式でDL出来るのでプレイ済みですが、ついポチってもうた。
私がPS2版をプレイした時は結構なお値段(3~5千円ぐらい)になっていて
手が出なかったのに、今は超安くなってます。駿○屋で780円

ショートストーリー2本他は、カウントダウンボイス、OP&EDのフルVer
システムボイスや未公開ボイストレーラ、壁紙などが収録されていて、ほくほくです。
壁紙は会長と刀子さん(動くらしい)そして、鬼虎壁紙。
このエロゲ三大先生の二人であらせられる九鬼先生と虎太郎先生のツーショットが
ヨダレが出るほどカッコよかったです。なんだこの漢壁紙。
この鬼虎壁紙がサムネになっている動画を見つけたので貼っとこっと。





で、久しぶりに「あやかさんとしゅうげんくん」をやったけど
改めてあやかさんが好きだー!!!
あやかしびとヒロイン’Sは トーニャ>あやかさん>薫さんの順で好きです。
こんな順位、他にいないだろうね…。マイノリティすぎる。
公式人気投票1位の刀子さんに関しましては、他ルートの刀子さんはとても好きだけど、刀子さんルートの刀子さんが、ちょいイラっとしたし、そんな刀子さんルートが1番シナリオの良いルートなので、その刀子さんが1番印象に残るというか…「刀子さん」言いすぎ。


■PCプレイ予定

俺つば → 鬼哭街 → シュタゲ

いつまで「俺つば」やってんだって話ですが、「鬼哭街」が来るまでに片付けます。
あと3日で終わんのか、おい。
兄様を堪能したらシュタゲ。
というか、マジな話、俺つばみたいにうっかりアニメの方からネタバレが目に入りそうで怖いので
早く片付けてしまおうかなと。
元からPSP版という選択肢はなかったので、PC版やるど。
RPGや作業ゲーなら携帯ゲームは楽チンでいいけど、ADVで小さい画面は嫌なのだ。

まずは、俺つばを頑張る!

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT