PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/5/11

先に感想を吐き出しちゃいましたが、「舞-HIME」コンプリートしました。
共通ルートのタルさやピンク髪妹キャラのあまりのウザさに、百パー挫折すると思っており
わざわざ書かなかったんだけど、なんとかフルコン。二ヶ月以上かかったよ。
なんかギャルゲーをクリアしたのって、すんごい久しぶりな気がする!

あ~こんなん買ってたわ~と、思いっきり存在を忘れていたゲームでしたが
普通に面白かったです。
しかし、テレビ版の時も思ってたけど命の髪形はなんとかならんかったのか。
もみあげ三つ編みって…。キャラ自体は好きだったのにビジュアルが…。

いちお連休中の目標は「俺つば」を終わらせる事だったんだけど、
こちらは全く進んでおりません。
鳴ルートで萌えすぎて既にコンプリートした気分であります。
むしろ本編のコンプをすっ飛ばして、アフターの隼人編だけお先にプレイしたい衝動に駆られている自分との戦い。。我慢する。我慢するよ。
有料体験版は多分買わない。

あと「うたわれるもの」のアニメを観てたら、無性にゲームを再プレイしたくなって
中古を探していたら「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を買ってしまいました。
この流れ、おかしくないよね。
どうせS-RPGに四苦八苦するなら、同じ作品をもう一度やるよりも
未プレイの作品の方がいいかと思ったし、PSP持ってるし(やっぱり嬉しいらしい)
金額が落ちていないイメージがあったんだけど、安くて良かったー。

ってことで、兄のPSPが大活躍。
このままパクりたい。心からパクリたい。
んが、いつか返さないといけないので、そん時こそ本体を買おうと思ってます。
兄のPSPは色が白なんだけど、アマゾン見たら「パールホワイト」になっていて
リアライズ大好きッ子の私としては、八重のエゴ!と、一人小学生みたいに盛り上がりました。
買うとしたら絶対ピアノブラックだと思っていたけど、黒は指紋が目立つようなので
パールホワイトでもいいかも。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。
ツイッターのフォロワーにエロゲ関係で知った方が増えだしている黒翼です。
主にライアー,つかソナーニル関係ですが…。

ツイッター,ブランドの関係者にフォローされちゃうとうっかりしたこと呟けなくなっちゃいますよね(笑)
でも私は結構細々とプレイ中のグリザイアの果実を結構好き放題呟いてますが(笑)
それについての反応は今のところなし,と。
一方俺つばはあの後結局プレイ停止状態になってます…。
リアルに,ゲームプレイする時間がとれないんです…。

スワソン,あれは私の文章に対する賛辞の意味だったのですね。ありがとうございます。

rouge,沙羅さんはドナーを選びますか。鬱系ということで崩壊序曲に興味持つかな?とか思ってたんですけど,燃え+HB系のがいいみたいですね。
私は海から来るものが一番よさそうと踏んでいるのですが。
密はそっち系に耐性があるプレイヤーですら地獄と表現するレベルの作品なので,そっち系に耐性無い私たちがプレイすることはないかと(笑)

では,また。

| 黒翼 | 2011/05/13 01:38 | URL | ≫ EDIT

+黒翼さん+

こんばんはー。

私もネットのお友達以外は、エロゲクリエイターばかりです。
以前、東出さんと正田さんのやり取りにリアルタイムで遭遇して
TL見ながらテンションが上がってしまいました^^

黒翼さんも俺つば、止まっておられるのですね。
私と違ってゲームをプレイするヒマがないみたいですが、
お時間が出来たら、また楽しんでくださいねー♪
つか、私も止まったまんまなのですが 笑

はーい、rougeのドナーがビビっときました。
鬱系も大好きなのですが、なんやかんやで1番好きなのは燃えゲーなので
「ニトロ好きにオススメ」という言葉には非常に弱いです。
海から来るものも面白そうだったので、この二作品はいつかやってみたいですね^^
やっぱス○トロゲーは無理ですよね 笑

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/05/16 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT