PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/5/1

■前記事を書いたその日にアニメDVDを借りる為にツタヤに走り、最終的に手に取ったのが
「グレラガ」でも「巌窟王」でもなく「うたわれるもの」だった件。

って事で、現在「うたわれるもの」のアニメ視聴中です。
私が観たエロゲのアニメ化ってもれなく原作レイプだったんだけど、うたわれは面白い。
ゲームで素だったシーン「トゥスクルばぁちゃんの死」でも
アニメだと泣きそうになったりして、結構感動しちゃってます。
アルルゥとムックルコンビも可愛すぎる。くり。
ゲームを再プレイしたくなったにゃも。

キャストの確認をしたくて「うたわれるもの」でググったのですが
その流れで2が発売されることを知り非常に驚きました。
SRPGは苦手だが、これは是が非でもプレイしときたい。PS3かぁ…。


■ツタヤのゲームコーナーをフラついて「遠隔捜査」ってゲームを買ってみた。
今、ポータブル所持者だから。ふふ。(嬉しいらしい)
千円ちょっととえらく安かったし「全編フルボイス」に釣られ衝動買いしたので
作品自体の評価が分からずアマゾンで流し気味にレビューを読んでみたけど、
どうやら普通に面白いみたいで安心した。
誰がフルボイスなのかもパケに記載されてなかったので続けてキャストを
wikiで調べてみたら安心の小野Dで小さくガッツポーズ。
ベナウィとアクタベ役で最近よくお声を耳にするへもかわさんもいる 笑
数分後にわざわざウィキらなくても説明書を読めばいいだけだったと気が付きましたが
気が向いたらプレイしてみようかなと思ってます。

何気にペルソナ3ぽーたぶるがネットより安かったんだけど、それでも買えねぇ(泣)
あと、FF4がPSPで出てたのにも驚いた。しかもアフターって何ですかアフターって。
とてもやりたいけれど、スーファミで2回、PS版で1回、DSで1回と
十分すぎるほど竜騎士に裏切られたので、アフターだけプレイしたい。
まだ金額が下がってないので同じく買えんかったけどねー。
頑張って働こう…。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/01 11:19 | |

++をくしゃん++

をくしゃん、こんにちはーvv
コメントありがとうございます!

おぉ!をくさんもうたわれアニメ見られていたのですね!
しかも、DVDを揃えたとな!?
すげぇ!尊敬です!をくさん、漢女だ!!
いやでも、揃えたくなる気持ちが分かるぐらい、私も今ハマってます^^

2の発売も驚きですよねー!
1の戦闘部分は私のようなSRPGが苦手な奴でも、簡単に出来たぐらいの
初心者仕様だったので、をくさんのようにSRPGがお好きな方には
かったるいだけかもしれないですね。
サモナイは未プレイなんですが、グリリバが出てるのは知っております!くわっ!

FF4のアフター、携帯のアプリで出てたのですねー。
しかもセシルとローザの息子のお話なんですね!
くっそう、カインのNTRはなかったのか…(え
オムニバス形式の展開は凄く好きなので(ドラクエ4も好きだったしv)
いつかプレイしようと思います!
いろいろ教えて下さってありがとうございます^^

コメだけではなく、わざわざメールもありがとうございました!
こちらこそお菓子作りは出来ないわ、絵も描けないわと
何も出来ない人間で本当に申し訳ないです…。
でも愛だけは…愛だけはいっぱい詰まってますので!!

絡んで下さって私も嬉しかったですvぐへへ
私も早く感想を書いて、をくさんの神学校のレビューを読みたいです!!

ではでは^^

| 沙羅 | 2011/05/02 13:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT