PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/4/25

■最近のわたくし
無事にほもゲーをコンプしたが、その数日後、ノートPCのアダプタがご臨終されて充電できず
1週間をバッテリー残(3時間)で過ごさないといけなくなりました。
3時間なんて下手すりゃ1日で終わっちゃうので、この1週間ちまちま日参ブログ&サイト様や
ツイッターのTLを覗くだけで電源オフっておりました。
つーことで、パソゲー全然やれてない。かといってPS2もやれていないんだけどね。

ゲームについて書くことがないので…たまにはアニメとか。




■アニメ
アニメ観たい!
エロゲーマーになる前まではDVDをレンタルして一気試聴する事がよくあったのですが
ここ数年はそんな時間を全てゲームに費やしていたので、久しぶりになんか観たいなーと。
候補は、途中で止まって1年以上経過している「グレラガ」をまた最初から、
ずーっと観たいと思っていた「巌窟王」「バッカーノ!」、数年前にスーツでビシっと決めていた綺麗なおねーさんが大人借りしていているのをチラ見して興味が湧いた「幕末なんちゃらいろはにほへと」、新海賊の作品、らっきょ。こんなもんかしら。

そういえば、フォロワーさんからアニメを選ぶ基準は何かって軽く質問されたんだけど
140文字では伝えられず簡単に答えてしまったので、ここでガッツリ一人語りしたい。

・オリジナル
原作のある作品を観ることもあるけど、基本はオリジナル好き。
全24~26話(2クールっていうのか?)がベスト。
たまに、これ原作あったんだ…と後で知ることもあるけど。

・あらすじ・キャッチコピーが好み
復讐モノ「ガングレイブ(ちょっと違うかな)」「ガンソード」「岩窟王」
鬱系「今、そこにいる僕」「TEXHNOLYZE」
殺し合い・バトロワ系な「バジリスク」「舞HIME(最終回はひどかった)」
「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」なキャッチコピーが気に入った「ノエイン」
ちなみに鬱系の2本は好きじゃなかった。テクノライズなんてわっけ分からんで途中で止めたし。
ただ、どちらも世間じゃ大好評作品っす。

・谷口悟朗作品
好きなアニメベスト5に入っているリヴァイアス、スクライド、ガンソード
この三作品が同じ監督だと知った時の衝撃ったらなかったですよ。
(当時はスタッフなんて気にした事なかったので知らなかったんです、すいません)
それ以来、完全信者でコードギアスも毎週楽しみすぎて生きてるのが辛い状態でした。
R2は、最終回は素晴らしかったけど全体的にいまいちだったかなぁ。
「プラネテス」は観てないんだけれども(コミック読んでたし)いつか必ず。
黒田さんも好きなんだけど、私の中でこの方の作品はアタリハズレがとんでもなくでかい。
神作品か駄作かみたいな。

原作がある作品だと、はじめの一歩の1期、頭文字Dの1stシーズン、銀魂は
原作越えしてたように思います。ワンピも回によっては。

今期で観ているのは「アザゼルさん」「あの花」「青エク」「デッドマンワンダーランド」「銀魂」
中では「あの花」が1番好き。1話から超面白かったし、なんか泣きそうになる場面が多くて。
エンディング曲なんて卑怯だわ。そして懐かしい。
子供時代のある作品って好きです。前半は幼少編、後半は成人編みたいな作品も。
そんなアニメがあったらぜひ教えて頂きたいです。

アザゼルさんはギャグ漫画を読みたくてコミックを買ってたんだけど
そん時は全然面白くなくて1巻で投げ捨てた。
なのに、アニメは超おもしれー。声か!声の力なのか!あとラジオも腹痛い。
「青エク」はテレビ付けてたら始まったので、なんとなく観てます。
今週某キャラが亡くなったんだけど、正直2話程度では愛着も持てずふ~んぐらいだったのですが、ツイッターで「泣いた」「号泣」というTLが流れていて、この感想はさすがにツイートできませんでした。
何気にツイッターは呟きたい事も呟けないこんな世の中じゃポイズンな時がある。
デッドマンは原作が好きだったので試しに観てる感じかな。
リア友ん宅で観た(観せられた)BLのアニメはごめん…無理だった…。

う~ん、なんか試聴済みのアニメリストが作りたくなった。
作品数は多くないから、いつか羅列してみよっと。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

・・・・・

向うに引き続きこっちも・・・・
泣いた・・ってTLは私も入ってるのか?(爆)
藤原さんの神父役いいよね~あれで終り?出番
そりゃ~ないぜ!(´;ω;`)ウッ
世界一初恋も入れてあげて♪
あと津田さんナレとなっちゃんOPのバカテスも(´Д`。)
↑ナレを聞きたいがタメに渋々見てる女

| 緋芽 | 2011/04/26 19:54 | URL | ≫ EDIT

++緋芽ねーやん++

あぁっ!
メールの意味が分かった!!!爆笑
なんの暗号文かと思ったよ。むしろねーやんの所にヤツが降臨したのかと一瞬思ったww

「引き続きこっちも…」
って事は、別館もコメ書いてくれたの?ヒマなのか?笑
あっちは明日にでもレスするねー。

泣いたTL、もちろんねーやんも入ってるよ!!w
実は「えー!?」と、リプして突っ込みたかったけど、
他にも悲しんでいる人がいたから自重したのよ。
ってかね、1話放送の時にブルーレイ発売のCMかなんかで
親父が死ぬ事をネタバレしてたから、私観ながら
「親父死ぬんかい!」って先週突っ込んだのよ 笑
あのCMは原作読んでない派の人にもうちょっと配慮すべきだと思ったね! 

> 世界一初恋
それだ!タイトルが一文字も出てこんかったけ
「BLのアニメ」って書いちゃったよw

>バカテス
ライトノベルが原作のアニメってあんまり興味がないんだよね…
と思いながらキャストを眺めてみたら、たっつんと寺島さんが!ぬぉぉ…。

| 沙羅 | 2011/04/26 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

