PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/4/11

ほもゲーばかりで、いろんなゲームが疎かに…。うあー

■PC
俺つばは鳴ルートまで、ind/igoは外伝が終わったところ。
あと、気になってたエロゲをうっかりDL購入してしまったんだけど
これまたうっかりインストールしちゃって、序盤だけプレイしてしまいました。
長編で難解らしいので、無事にコンプ出来たら堂々とタイトル挙げよっと。
うん、コンプ出来るか怪しいの。


■PS2
「鳥篭の向/こうがわ」は1人攻略終了しました。
えっと、話は微妙かな 笑
ただ、このゲームはロックが掛かっているキャラをやらないと
真相(?)が分からないみたいなので、ここで挫折しないで頑張ろうかと。
挫折するとしたら、シナリオじゃなくて15パズルだ。
もうなんなのよ、あれ。本当にわけ分からないんだけどーー(涙)
1回グッドエンドを見れた事すら、今となっては奇跡としか思えん。


■PSP
私のDSと兄のPSPを一時期交換したので
(タダでくれるという話はどうやら覚えていないっぽい)
これで、PSPのゲームができるどーー!
1番やりたいのはリトバスかなー。フルボイスの為なら小っせぇ画面、我慢する。
いちお、兄の手前があるのでダミーとしてRPGも買おうと思ってるんだけど
意外とPSPでやりたいRPGがないので、ペルソナ3になりそう。
ただ、どっちも高い!
そんな訳でいまだ何も買えておらず、私の部屋にはPSP本体が飾られて一ヶ月経ってます。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。
フロントウィング(グリザイアの果実の製作元)にフォローされてびっくりした黒翼です。
何の呟きに反応したのか未だに気になっているとか…。
確かにグリガジのこと呟いたけど序盤に難があるな…とか言ってた記憶があるので(汗)

FCブログ,どうも最近トラブルが頻発しているみたいですね。コメントが消えたり記事が消えたり…。
沙羅さんも気をつけたほうがいいかもしれません。
あ。そういや私もブログ使ってた(汗)

>YU-NOの値段
こちらを参照にしました。2010年の記事です→http://www.okusama812.com/room/1776.html
高かったのはエルフ大人の缶詰の方じゃないですかね?
YU-NOはエロゲーマーである以上絶対にプレイしたい作品です。意地でも98版探す!!

>俺つば
実はあの後私も手を出して鷹志編の前半部分まで進めました。
ヒロイン(明日香)はかなり好み,というか考え方共感出来てよかったんですけど,イマイチ主人公に感情移入しづらい…。というか,ファンタジーの世界の超展開についていけなかったです(笑)
前評判通り,一章は辛いみたいですね…。

コーダイン,まだまだ会ってないのでどんなキャラなのかわからないですけどレビュー見るたびに「ルート作れ!!」の大合唱でしたから新しい奴でルート追加されるのは仕方ないかと(笑)

スワソンへの想い,十分伝わりましたか(笑)
感想についてですが,やっぱり沙羅さんは自分の感想を大事にして欲しいです。
沙羅さんもおっしゃる通り,ゲームレビューで何が楽しいかって,他のレビュアーさんの感想読んで「ああ,そういう考え方があるのか」と感じることだと思います
ので,沙羅さんも自分の感想を大事に,かつ堂々と載せるべきだと思うのですよ。
私の意見をコピペするよりは,その方がいいんじゃないかな,と。

>海からくるもの」
もう解散しているみたいですけど,このゲーム出してるブランドはこれに限らず癖の強いゲームばっかだしてますね。
臓器移植をテーマにしたっぽいシリアス長編「donor」(ちなみにニトロ好きにおススメとのこと),カルト的な自己啓発セミナーに嵌った女性と周囲の人の破滅を描いた「崩壊序曲」,犯罪組織に属した一人の男の不器用かつ救いのない生を描いた「BM0」,エロゲ最悪のス○ゲーと名高い「密」等……。

では,また。


| 黒翼 | 2011/04/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは。
ツイッター、たまに「え、なんで?」と思うような方からフォローされて
驚く事ってありますよね。
私も横田守氏からフォローされて本物なの…か?とびっくりしちゃった事があります。
Nitro+は必ずフォロー返ししてくれるので、ハロワおもしんねーとは呟けなかったです 笑

YU-NO、私が見つけたのは多分缶詰の方です。1万円近かったし。
98版、安く見つかったらいいですね^^

黒翼さんも俺つばをやられてるのですねー。
私は主人公にはイライラしなかったし、むしろ学園部分は普通に楽しめていたのですが
やはり異世界編に飛んだ時に、いったいどういう話なのかさっぱり分からなくて
かなりしんどかったです。コンプ直前まできた今となっては笑顔でプレイできそうですが 笑
コーダインはとても人気があるようだし、出番も多いので追加ルートを熱望する
兄様達の気持ちがよく分かります^^ 私はいらんけど 笑

スワソン、ブログは自分の想いや感想を吐きだす為の場なので、
間違っていようか合っていようが、曲げる気も変更する気もございません。
「コピペしたい」ってのは、黒翼さんのコメントがコメ欄では勿体ないぐらいの文章力だったので
私なりの賛辞の言葉といいますか、比喩的な表現でございます。
パクったりしないので(笑)安心して下さい。

挙げてくれた作品の中ではハードボイルドに釣られて「donor」が一番好みでした。
長編なのがネックなのですが、いつかプレイしてみたいです。
「密」はプレイする事はないかと 笑 う○こ無理。

| 沙羅 | 2011/04/19 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT