PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/3/18

■置き場がない! 再び。
なんか昨年も同じ事を叫んだ記憶がありますが、
積みゲがひどいので短めの作品からトントン片付けようと
「アズラエル」と「アトラクナクア」をコンプしてました。
どちらも面白かった。
特に「アトラク=ナクア」はこんなに面白いもんかと驚いたぐらい。姉様、贄にしてくらはい。
「アズラエル」は既に感想を挙げておりますが、
画像がなかったのでパケを写メでパチリした。なので写りが悪い…。


■私が人生で初めてプレイしたエロゲであり、神作品でもあり、紫電掌でもあり
主人公がHをしない美少女ゲームでもある「鬼哭街」が全年齢版でリメイクされるとか。
ほぼドラマCDと変わらないキャストでボイス付きになるのは嬉しいが
全年齢ゆえの表現規制があったら嫌だなぁとかちょっと思いました。
あと、タオロー兄様=井上さんは合ってると思うけど、ドラマCDでの兄様の漢泣き演技が
イメージと違ったんだよな。原作では声を押し殺しながらの嗚咽だったと記憶していたシーンで
大号泣していたような。これは脚本の違いがあるかもしれんが、何度聴いても泣くシーンだけは
いまだに違和感があります。
ホージュン役はしょうがないけど、もうドラマCD聴きすぎて鈴置さんで固まってしまっているので
慣れるまで大変そう、がんばれ私の耳。

同じ虚淵作品なら「鬼哭街」よりも「ヴェドゴニア」のリメイクの方が全然嬉しいです。
鬼哭街はもう十分完成されてる作品だと思いますが
ヴェドゴニアは戦闘シーンでの邪魔臭いアクションパートがあるので
それをテキスト描写に変更にしてフルボイス化、もちろん18禁でリメイクして欲しい。
10個買うわ。
あ、ウピエルはかーやん、リァノーンは一色ヒカルさんで。(私の脳内ボイス)
ギーラッハは大塚明夫さん(勝てる気がしねぇ)ナハツェーラーは青野武さん
惣太は…すまん、グリリバしか思い浮かばねぇ。フリッツは…誰だ。

一番嬉しいのは虚淵兄貴の新作なんだけど、もう18禁は描かないのかしら。
アニメもいいけどエロゲもね!

…ってことで宜しく頼んますよ、虚淵さん。




*一週間以上経ってますがてこいれぷりんせすとエク/ソダスギルティー・オルタナ/ティブの
感想に拍手を押してくれた方、それぞれありがとうございました。
エクソダ/スギルティの検索ワードが1番多いので、ビビッてます。
今さら検索避けの「/」入れても遅いかしら。ホント大した事ない感想ですんません。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。沙羅さんの無事が確認できて安心な黒翼です。
状況が状況なので自粛しましたとのことですが,個人的には無事の確認のためにも生存報告だけしただけるとこっちとしては安心できました。
沙羅さんが九州在住なのは過去の記事から推測できましたけど,「まさか偶然被災地にいたとか無いよなあ…。」とか不安になってしまったので。
それと,これは私の私見なんですけど,被害を受けていない人は,こんな時だからこそ普通の生活を送るべきだと,私は思います。

アズラエルとアトクラナクアのコンプご苦労様です。
アトクラナクアは結構興味のあるゲームなので,レビューを楽しみにしています。
ところで,確かこのゲームってwindos98対応…でしたよね?XPで出来ますかね…。
98といえば,YU-NOの98版をプレイしたくてしょうがない…。

そしてアトクラナクアの点数を確認しようとプレイ済み一覧を確認したら…おお!!swan songもクリアされたのですね!!しかも9点!!
わくわくしながら感想を待つことにします!!

>詠唱

ラインハルトの創造,蓮の流出,トリファの創造(螢ルート),蓮と螢の二重詠唱,シュライバーの創造がお気に入りですね。
ところで,ラインハルトの詠唱で,流出よりも創造の方が好きなのって少数派なんでしょうかね?
私はあの「ヴェルトール!」と叫ぶ時のノリのよさが好きなのですが。

>ほとんどのエロゲ・ギャルゲが複数ヒロイン

探すと主人公と結ばれるのが正ヒロインのみって結構あるような気もします。
スチパンはそんなんですし,スワソンもそうでした。ゴールまで一本道のゲームは基本的にそんな感じだと思うのですが。
正直カプ厨の私としては複数ヒロインよりも複数のカプが妄想出来るゲームの方が好きですww

>ボーカルなしのBGMっていつ聞けばよいのか実はよく分からなかったりします。

ヒント:作業用BGM

>まぎか

実は私は見てなかったり。見ている人のツイート見ていると結構中身気になるんですけどね。
流石に虚淵ファンの沙羅さんは視聴しているみたいですね。
私もファントムか鬼哭街プレイしたらまぎかを視聴してみようかなと思います。
いや,むしろまぎか見てからファントムやるべきなのか…。

では,また。

| 黒翼 | 2011/03/19 01:44 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは。
心配して下さっていたようでご迷惑かけました。
ぶっちゃけ読者様が自分を心配してくれるような事はないと思ってましたし
震災とは関係のない個人的な事でもブルーになっており、
ゲームの事はもちろん生存報告すら出来る余裕がなかったので
少しだけブログの更新が遅れてしまいました。
九州の私に出来る事は募金ぐらいですので、後は普通の生活を送っております。
ブログの更新は平常運転で行きますよー。

アトクラ=ナクア、廉価版は対応OSが2000まででしたが
XPのマイマシンでも問題なくプレイ出来ましたよ。
YU-NOは私もプレイ済みですが、PC版は入手するのが困難だったので
(それこそXPで起動できるかどうか、一番の問題は価格高っ!です)
セガサターン版を買いました。
YU-NOをプレイするだけの為にSS本体をゲットしたのは良い思い出です 笑

スワソンは15時間以内でコンプできる作品に挙がってましたので(沙羅メモより)
やっとプレイしましたが、さすがに今のご時世に地震のゲームの話題は
頭がおかしいと思われるので(コンプしたのは2月末辺りなのですが)
こっそりプレイ済み一覧に書いておきました。
噂に違わぬ名作でしたね。タノさん&ひばりんラブ(カプ萌え)

「作業用BGM」、これよくエロゲBGM詰め合わせ動画のタグに貼られてますよね^^
ただ、私はお家で作業をする事がまずありませんし(寝る・食う・ゲーム・テレビの生活)
仕事を持ち帰った時でも、ボーカル曲のエロゲソングを聴くのでなかなか 笑
ボーカルなしのBGMはやはりゲーム中でテキスト・CG込みで聴くのが一番です。
それじゃあサントラ買うなって話ですが、どうしても欲しくなる罠。

まぎかは、ちょっと世間が騒ぎ過ぎな感もありますが
とても面白い作品には間違いないので、機会があったらぜひぜひ。
鬼哭街はどうせならフルボイスのリメイク版をプレイするのもいいかもですね。

ではでは。

| 沙羅 | 2011/03/22 13:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT