PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/3/2

『To Heart』をポチるのを必死に我慢してる今日この頃。
買うとしたら「ToHeart PSE」かな。
私的ギャルゲキャストで貴重な保志さんがいらっしゃるし
大谷育江ボイスを攻略できる日が来るなんて楽しみすぎるじゃない。
とりあえず積みゲを減らすまでポチらないように堪えてます。右手がんばれ右手。

相変わらずいろんな作品をやり散らかしており、エロゲに同人ゲーに乙女ゲーにホモゲーにと
パソコンの中がカオスっておる。

PCにインストするゲームは5本まで!

…なんて自分で決めていた頃が懐かしいです。

現在、リア友一押しの乙女ゲームに取り掛かっていて、それをコンプする頃には
楽しみすぎて生きているのが辛い状態になっているホモゲーが到着すると思われるので
(まさかの予約買い)一時、エロゲるのが厳しい状況。
いちおホモゲーが到着するまでに、やりかけの2本はコンプりたいとは思ってます。
つーか、今年に入って女性向けゲームのプレイ率の方が高いってどういう事よ…。


■エヴォリミットドラマCD、聴いた!
散々バカやって最後にえぇ話や…と、ホロリとさせられるのは
「あやかしびと」の「幻燈夏」に相通じるものがありました。
やっぱ、エヴォリミは日常会話が楽しいね。

少し後悔しているのは、今のテンションで本編をプレイしていたら
中の人の影響でもっとファントムキラーにハァハァ出来ていたのではないかということ。
とんでもなく頭の悪い理由ですが、声オタには重要なのです。基本ミーハーなので。ミーハーハー
あーもったいない、萌えもったない。先に「リアライズ」やっときゃ良かったよ。



*拍手コメで神咒のWeb体験版公開をお知らせしてくれた方、ありがとうございました。
わたくし、本編一発勝負に賭けておりますので
ポチってくれた貴方様は体験版をお楽しみ下さいませませ^^

それより何より「cv.ルネ山」のキャラはマダー?

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。震度6弱の地震に襲われながらもとりあえず無事の黒翼です。
沙羅さんは大丈夫でしょうか?

>ニーチェ

知識が豊富といっても,大学の授業でかじった程度ですので…。
ただニーチェそのものはブームにでもなっているのか,書店に解説本がでん!とおいてありました。

>怜愛,リザ,トリファ

私はリザの呼びかけに応じるトリファが印象に残ってますね。「あの人も。」と言ってトリファが目覚めるシーン。
トリファ単体だと,「私の子を産みなさい。」以上に螢ルートの詠唱が耳に残……というか,ニコ動で時々聞いてます。ぶりあぁは~。

>蓮×螢に嵌りすぎて別ルートで蓮が他ヒロインとラブっているとモヤモヤするぐらい

こうなると複数ヒロインのエロゲって苦しくなりますよね。
特にエロシーン(笑)好きでないヒロインとの組み合わせはマウス連打になってしまうという。
しかし蓮×螢の組み合わせ,pixivにあまり無いのはなんでかな(涙)
diesの絵自体は結構沢山あるのに…。

>司エリ

妄想ではくっついてもゲーム本編では結局くっつくことは無かったですね…。
唯一二人揃って生き残った螢ルートでも腐れ縁は続くも…でしたから。
エリィは下ネタを外せばボトムレスピットに集まったメンバーの中じゃ一番常識のある人になっちゃいますよねww

>ミニドラマ

おっと,ヴィルヘルムラブな沙羅さんならヴィルヘルムのドラマを挙げると思っていたら(あれも結構面白かった),舞台裏でしたか。
ラインハルトの別人っぷりはきょと~ん→wwwとなりましたね。ヴィルヘルムやルサルカは全然変わってなかったけど。
メルはウザさというより,息子に好きな女寝取られたというのが…。
それとわすれちゃいけない「お茶の間の代表格」www
ところで,なんでメルクリウス=ニートなんでしょうかね?
私は彼がそういわれる理由がわからんので…。

ザミエル卿はあのまま戦闘狂でいて欲しかったかな…が個人的な願望です。
ドジっ子は嫌いではないのですが,あの顔とあの声でドジっ子はどうしても合わなかった…。

>用語集

そうか…やっぱりなんとしてもアペンドを買わないといけないのか…。
どこにも売ってないんだよなあ…。

>ブラグラ

シュライバーの設定,まんま双子の設定とそっくりでしたよね。以前はロックが女の子にスカートの下見せられたシーンでどうしてロックがあれだけうろたえたのか分からなかったのですけど,シュライバーのエピソードでこの場面思い出して「ああ,そういうことだったのか。」と。
ザミエル=バラライカは確かdies irae wikiというサイトにあったと思います。
確かにラインハルトに恋焦がれ,という設定がなければまんまバラライカでしたからね,ザミエル。

そうそう前回書き忘れましたけど,diesといえばBGMもいいの多いですね。
一番印象に残っているのがthrud walkure,後はラインハルトのテーマ,メルクリウスのテーマ,大隊長のテーマ,ジャガーノート,ですかね。あれ,戦闘用のBGMばっかww

「ファントム」といえば,ファントムの作者がストーリーを担当している魔法少女アニメが随分好評みたいですよ。
あれで虚淵のファンになった人に「ファントム」とか進めてみるとエロゲに興味持ってくれるかも…と思うのは私だけですかね。

では,また。地震お気をつけて。

| 黒翼 | 2011/03/13 01:48 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

黒翼さん、こんにちは。ご無事で何よりです!
私は九州に住んでいるので申し訳ないぐらい大丈夫です。
ご心配して下さったようですみません。

黒翼さんが印象に残っているリザとトリファのシーンを全く覚えていない
残念な私なので、もうホントにごめんなさい。ちょっと怜愛ルートやり直してくる!
詠唱はどのキャラも格好良いので私もよくニコ動で聞いてますよー。
一時、ベイの詠唱を暗記しようと思っていた事は、すでに黒歴史となってます 笑

ほとんどのエロゲ・ギャルゲが複数ヒロインなので、お気に入りヒロインが出来てしまうと
どうしてもヤキモキしてしまいます。
上手く切り替えが出来ないので、そういう意味ではこの手のゲームには向いてないなぁと 笑
蓮×螢は公式の人気投票でも2位だったのに、確かにネットではお好きな方を見ないんですよね。残念。
司狼とエリーはくっつくない良さが逆に萌えるかな。

ドラマCDの中では舞台裏が1番笑えましたねー。
そういえば私もメルクリウス=ニートの由来は知らないです。
一度ググった事はあるのですが、結局分からず終いでした 笑
白本、アペンド版が見つかればいいですね。

DiesのBGMは良曲ばかりですよね。
思わずサントラを購入しちゃいましたが、未だにドラマCDしか聞いてない件 笑
ボーカルなしのBGMっていつ聞けばよいのか実はよく分からなかったりします。
その割にはついついサントラばかりを買っちゃうのですが。

虚淵氏の魔法少女アニメは私も観てますよ。
端っから萌え萌え作品とは思っていなかったので
3話以降の展開は世間のリアクション込みでニヤニヤしながら観ているイヤな奴です。

「ファントム」は既にアニメ化されていますが、どうせ知らない人に薦めるなら
やっぱ原作のPS2版かなぁと個人的には思います。

余震が続くかもしれませんので、黒翼さんこそお気をつけて下さいね。
ではでは、大変な時なのにコメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/03/14 16:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

