PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/2/7

++プレイ中のゲーム++

■ハロワ
ドクターストップがかかりました (私の中で)

ヘタレでいい。チキンでいい。
もう走れません。限界です。毎夜毎夜、限界バトルです。
限界バトルと言えば、アニメの頭文字D1stステージは神だよねー
…と違う話なんかもしちゃったりして。

いちお、5時間半やったんですけどね、ストレス溜まるんで一時休止。
前回より30分しかプレイ時間が増えてないけど、この30分がどんだけ長く感じるか(涙)
ニトロなんで意地でもコンプしてやりますが、とりあえずちょっと放置しとく。

なとぅみ 「かおるん♪
かをる 「かおるん言うなー!

このパターンの会話が何度も何度もあるのがムカついてたまらん。
面白くないから。笑えないから。つーか、もう黙れよ~。


■In/digo
勝手に中編ぐらいのボリュームかと思っていたのですが
1章1章の長さや話の流れから完全に長編みたいです。
変人ばかりで楽しいですし、先の展開が非常に気になります。
あと、OPムービーが超気に入ってる。

 >マボー!マボー!

主題歌も何度か聴いてる内に好きになりました。
いやしかし、この曲の烈火さんは歌唱力がアレな気が…。
元々、曲によってガラリと変わる方ですけど。


■リアライズ
PS2版の攻略サイトがないのでアタフタしてます。
原作PC版の攻略を見ながら、新しく増えた選択肢を適当に選びつつ進めたら
同じエンディングを5度も見る羽目になりました。
ぶわーん、だから自力プレイって嫌いなんだよー!

ネタバレテキストはみんな大好き三人称!…のつもりで読んでいたけど、もしかして実は全て八重の語りなのかしら?
八重が登場するシーンだけ(つーか、生きてたんかいっ!)彼女の一人称だし、三人称のつもりで読んでいたら突然「私が」と八重視点だったという事が何度もあり、実際に「私は皆を見てる」的な描写があったような記憶があるので、そう思ってしまった。ただこの視点の仕掛け(?)が、どういう効果をもたらすのかは全く分からない


声優さん的には、修二役の声をどっかで聞いたことあるなーと説明書を眺めたら
鈴木たっつんさんでありました。そう言われると確かにたっつんだ。
似た声も含めると、偶然にも私がプレイしたゲームに4作品連続で出演していて
少しだけ驚いてみた。(いい加減、声覚えてやれよ自分)
ちなみに、エヴォリミ → ラキド(BLゲー) → リトエイ(乙女) → これ
エヴォリミの時はなんとも思わんかったけど、他3本で好きになってます。

たっつん繋がりで…
おもしろアニメ咎狗のエンディング曲「cros/sing fate」いいね!
「おるどこでっくす」のアルバム借りたんだけど、この曲ばっかリピしてるよ。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。先日dies iraeをクリアした黒翼です。とんだ時間泥棒だったこれ……。話すと長くなりそうなので,今度沙羅さんとじっくりdiesで語りたいと思います。

ただ一点だけ。

沙羅さんはdiesの特典のミニドラマは視聴されましたか?
ニコ動に全てのミニドラマがアップされているので,まだ未視聴なら是非聞いてください。
特に聖槍13騎士団のミニドラマ。抱腹絶倒間違いなしです。
視聴済みだったら余計なおせっかいすみません,というところですかね。

>赤本

私が購入したのはパケでロートスがルサルカお姫様抱っこしている限定版の奴なので白本も黒本も無いんですよね…。
素敵イラストと設定集は是非欲しいと思ってます。

ハロワはプレイ停止ですか…。これを期にパラダイスロストに参入といったところですか?出来たらスワソンのプレイを…ってしつこいか。
ところで,スワソンよりもdiesの方がやって鬱ったのって自分だけだったのかな?

>阿呆な口癖のあるドンくさいヒロイン共

これに「主人公に媚びる(特に声)」「妹キャラ」なんて属性がついたら最強にゲンナリできそうですな。
主に自分がですが…。(男性だけど,こういうタイプのヒロインは駄目)
まあ阿呆な口癖は私はむしろ和む側で歓迎なんですけど…。

沙羅さんのヒロインの好みを聞いていると,いかにも話が沙羅さん好みっぽい「3days」や「11eyes」がどうして話題に上らないのが,わかったような気がします…。
私はこの両方歌にも内容にも興味あるんですけど,メイン格のヒロインが……。

>かわしまさんは正義。螢も正義ですv

螢が正義は全力で同意します!!
外見クールで内面激情家で猪突猛進って書くとマイブラの悠香そっくりになりますね。
その他の部分で全然似てませんけどwwでもそんな螢が可愛いです。
ところで主人公に「勃たねえんだよ、お前じゃ無理」「そそらない」なんて言われていたヒロイン,大昔のジャンプの漫画にそんなヒロインがいたような気がします。
メインウェポンは剣じゃなくて100㌧のハンマーだったと思いますがww
それと,螢だけでなくベアトリスを忘れないでください!

それにしても,本当にかわしまりのさんが主要キャラを務めるゲーム,コンプしてみようかな…。

ダンサー・イン・ザ・ダークは……。wikiに内容の全部書いているけど…。ネタバレで気分が悪くなる代物ですよ,これ…。
実際に見てないですけど私は見ることは無いと思います。多分…。

>初心者向けエロゲ

ニコ動にはたっちーのゲーム(確か永遠となった留守番)を「初心者向け」と称して宣伝していた動画がありましたよ(笑)
私はやったことないけど。
ゴアはある意味で初心者向け(グロゲーorブサイク入門)と言われているようですが。

>noiseとバルドシリーズ

はい。どちらも卑影ムラサキですよ。あの人バルドでも話の内容かなり暗いものになってますからね(バッドエンドは結構痛い…。)noiseはストーリーの内容もアレですからかなり暗い話が期待出来るんじゃないでしょうか?ただス○系が多いみたいなのでそこは気をつけたほうがいいかもしれません…。

では,また。長文失礼しました。

| 黒翼 | 2011/02/13 02:39 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは。
大長編のDiesコンプお疲れ様です!
Diesはバトルシーンが多いし特にルート終盤辺りは止め時が分からない作品ですよねー。

Dies語り、いいですね♪
私はぶっちゃけシナリオをきちんと理解出来ているかどうか怪しいので(笑)
キャラ萌え・バトル燃えなど浅いお話でよければ、ぜひぜひ。
あと、diesの特典のミニドラマは全て拝聴しております。
気にかけて下さってありがとうございます^^

黒本は私も所持していないのですが、正田氏が書いた用語集がある白本は
とてもよかったですよー。特にベイ・シュライバーの過去が壮絶で読み応えがありました。
白本欲しさにアペンド版まで買ってしまったのですが
(私は2005年版+パッチ組なので)素直に購入して良かったなぁと思えましたよ。
私があまりイラストを眺める事に興味がない人間ですので赤本のリアクションは薄かったですが
Gユウスケ氏の美麗イラスト目的なら赤・黒どちらも満足できるのではないかと思います。

ハロワはプレイ停止です(笑)
今は、インストしただけで満足してしまった作品達を少しずつ片付けております。
女性向けゲームも貯まっているので、パラロス・スワソンは当分先かなぁー。
こればっかりは気分次第なので私にも分かりません 笑

「3days」「11eyes」はチェック入れてますよー。
つか「3days」は積んでます。
ただ、「3days」に関しましては3日間ループするぐらいしか知らなかったので
(プレイ決定している作品はあえて事前情報を入れないので)
ヒロインはおろか他登場人物がどんなキャラかは全く知らないんですよね。
そうか、イラッとするメインヒロインがいるのか 笑 覚悟しときますw

螢は黒髪ロングストレートのキャラデザの段階で満点だったのですが
クールな仮面を被った実はお子ちゃまな性格がさらにツボでありました。
もちろんベアトリスも忘れておりませんし、ザミエル卿やエリーも好きなのですが
螢が可愛すぎて他女性キャラが薄れてしまう罠がww

100㌧ハンマーを振り回すジャンプの漫画のヒロインってシティーハンターの香ですよね。
香も好きでした…v

「永遠となった留守番」なんて初心者にススめたらすんごいトラウマになりそう 笑
私も未プレイなんですが、ネタバレ感想を読んで「おおぅエグい」と思ったので。

卑影ムラサキ氏の作品はバルドフォースしかやってませんが
なんせコンシューマ版をプレイしたので
どんなエロシーンを書く人なのか分からないんですよね。
ス○系が多いってのを肝に銘じておきます!

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/02/14 15:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT