PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/1/17

邪念編効果で村正本編を再プレイしようと思ったら、ハナチラとデモベで遊んでいた。
何を言ってるのかわか…るよね。

まさかのハナチラ3回目プレイですが、やればやるほど味が出るといいますか
おもしれーといいますか、凄く好きです。どんどんお気に入り度が上がっていく。
初回プレイ時は「なんだこのテキスト…」と泣きそうになるほど鬱陶しかったのに。
でも、やっぱ戦闘描写はかったるいから苦手だし、2周目のアレは絶対に許さない絶対にだ。
…と言っても最近は「ネタ」だと割り切っていますけどね。

デモベ(PS2)も久しぶりにやってみたけど、スキップ激遅
こんなに遅かったっけ?とびっくりしてみた。よくコンプしたな…。
少しはマシになっているらしいBest版に買い直そうかと本気で考え中。
セーブデータが見事に瑠璃ルートのみで、ちょっと笑ってしまったのですが、泥酔姫さんや九朗とのデートイベントは超楽しいし、ノーマルエンディングにも改めて感動した。
未だに九朗×瑠璃が1番好きだという方に会ったことがないのが寂しいけど
まぁ、普通はアルだわなーと納得もしてます。アルたんも好き

村正は気楽に再プレイ出来るようなボリュームではないのでその内やるとして
気は済んだので、新しいゲームに取りかかってます。

まだ3時間ぐらいしかやってませんが、これがまた見事に面白くないので、
「どうしよう、これ…」と早くも嘆いております。
会話もしょうもないが、メインヒロイン様がドジっ娘なうえに「ふにゅぅ~」なんて
ほざきやがり、久しぶりにパロ・スペシャルかましたいイライラキャラ。
「ボクっ娘」まで攻略対象だと分かった時には、涙が止まりませんでした。

Nitro+じゃなかったらとっくに投げてる

ピンときた方もいるでしょうが、はい、ニトロの大長編のアレやってます。

同時進行でPS2版の「恋する乙女と守護の楯」もプレイ中。
こっちの日常パートは楽しいです。
初女装モノなので、つまらなかったら途中でやめようと軽い気持ちで始めたのですが
意外や意外、サクサク進んでます。釘宮ボイスはいいねぇ~。
やはり「ボクっ娘」が登場するのですが、こちらは非攻略キャラで安心しました。
まだ個別ルートにすら入ってませんが、これはコンプできそう。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。先日紫影のソナーニルをクリアした黒翼です。
今はdies ireaをプレイ中です。パラダイスロストの発売までにクリアしたいけど無理だよなあ…。
沙羅さんはパラロスプレイ予定ありますか?

村正邪念編のクリアご苦労様です。村正がどれくらいボリュームあるかわかりませんけど,気に入ったシーンを何度もプレイするとかでもいいんじゃないですかね?
私はスワソンの教会エンド,マイブラのしずる対悠香のシーンを何度も何度もプレイしてました。

>ニトロの大長編

以前沙羅さんと好みが似てそうな女性エロゲレビュアーが「こんなのニトロじゃない」と騒いでた作品思い出して,「それかなあ…」と思っていたら……やっぱりそれだったのですね。ツイッター見てわかっちゃいました。
まあ「正真正銘のニトロ作品」だと推すニトロユーザーもいるみたいですから,頑張ってプレイしてください。
まあ日常描写がダルい+ヒロインがうざくてプレイがはかどらないのはよくわかりまけど(aster,イマ,レコンキスタぇ……。)

ソナーニルが楽しめたのはキャラ萌えもですけど哲学要素が強かったからですね,自分にとっては。
そしてdiesやっててかわしまりのさんやっぱり素晴らしいとなった(笑)

ベルセルク……女性が切れ気味に突っ返したっていったいどんな作品なのやら。
火暮るの墓って,2ちゃんねるあたりだとダンサー・イン・ザ・ダークと共に鬱映画の代名詞みたいに言われてるみたいです。
イギリス人にとっても同じらしく,英国の映画雑誌が落ち込む映画トップ10,気がめいる陰鬱な映画トップ30を集めたら,双方のランキングにランクインしてたそうです。ちなみに双方のトップはレクイエム・フォー・ドリームという麻薬中毒を扱った映画だとか。

ちなみに2ちゃんねるの映画板には「初心者におすすめ元気の出る映画」というリストが時々貼られます。ランキングの中身は元気が出るどころか鬱系映画ばかりですが(笑)
エロゲでも同じようなリストが作れそうだけどだれか作らないのかな?

自分の印象だと学園モノは相当にキャラに左右される印象があります。バルドスカイやdiesは学園パート結構好きなんですけど,両方とも好きなキャラいたりムードメーカー役が機能してたりしますから。
マブラブはどうなんだろ…。日常描写,あんまりいい評判聞かないけど…。

アイルについては,プレイ内容の下調べを入念に行ってからプレイした方がいいと思います。これ経験者からの忠告(涙)
noiseですが,これシナリオライターがバルドシリーズと一緒みたいですよ。

では,また。長文失礼しました。

| 黒翼 | 2011/01/24 23:50 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは。ソナーニルコンプ、お疲れ様です。
パラロスプレイ予定、めちゃめちゃありますよー^^

村正は好きなシーンだけを見たいというよりも、伏線を確認しながら
最初からじっくり進めたいんですよね。
プレイ時間が40時間超えだったので、気楽に再プレイできないです(苦笑)
逆に同じぐらいのボリュームがあるDiesは好きなバトルシーンを抜粋してよく見てますし、
黒翼さんと同じくマイブラのお気に入りシーン(私の場合は「過去への贖罪」ばかりですが 笑)はアホみたいに再プレイしましたw

ニトロの大長編、私は未だ学園パートをダラダラやっておりますが
確かに 「こんなのニトロじゃない」と騒ぎたくなる出来です。
阿呆な口癖のあるドンくさいヒロイン共がいるので
女性ユーザーには特にしんどいのではないかと。
逆に、Diesの学園パートはホントに楽しかったですよね。
8割以上が戦闘シーンだったので、もうちょっと学園パートが欲しかったですから^^
そして、かわしまさんは正義。螢も正義ですv

ハロワに関しましては後半からのドンパチで「これぞニトロ」と思えるような展開を期待して
少しずつ進めていこうと思います。

ベルセルク、気になるようならネットカフェとかでどうですか。
百聞は一見になんたらで。

私はあまり映画に詳しくないのですが、ダンサー・イン・ザ・ダークは観終わった後に
ブルーになるって有名ですよねー。
そういえば、2chのまとめブログかなんかで、「エロゲデビューしたいのでオススメ教えて」
みたいなスレにゴアや蟲愛が挙げられていて笑ったことがあります。

noiseとバルドシリーズのライターさんって同じ方なのですねー。
じゃあ、シナリオにも期待できそうな予感ですv

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/01/25 16:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT