PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/1/2

明けましておめでとうございます。
今年もぐっちゃぐちゃダラダラとやっていきますが、どうぞ宜しくお願い致します。

えーとりえあず年始はやり散らかしている女性向けゲームを片付ける事に力を入れて
それからエロゲに行きたいです。あー早くエロゲりたい。
といっても、一発目にプレイする作品は決まっていないので、積みゲリストとにらめっこ中。
「痕」か「アトラク=ナクア」か「あしたの雪乃丞」か…。
今年も新作とかそっちのけで回顧ゲーマーでやっていきます、はい。
ただ、楽しみすぎてゲボ出そうな新作第一位の神咒だけは発売日買いするかと。多分。

相変わらず連休中にブログを更新しようとすると何も出てこなくて
これだけ書くのに1時間以上かかる罠。頭がボーっとしとる。

なにはともあれ、今年も素敵な作品に出会えますように。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅さんこんばんは。あけましておめでとうございます。昨年は時間の無さになきましたけど,就活と修論終わらせて来年の今頃にはゆったりエロゲライフを楽しめるよう頑張りたいと思います。

神咒までのエロゲですが,積んでいるならやっぱりswan songをお勧めします。
エンディングだけ何度も読み直してたんですけどやっぱりすごいゲームなんだなと再認識……。
鬱ゲーというよりは哲学,感動ものかなと個人的には思っています。
沙羅さん好みっぽいダークや重い展開も入ってますし。
何より,冬のゲームですしね。

12月の間にエヴォリミとダブルをクリアされたのですね。これで沙羅さんもやりこみ系に参入か…。
私は戦女神やりたいんですけど時間がとれなくて…。
紹介ページみたらイラスト自分好みですし,システムもストーリーも悪くなさそうなのでいつかやってみたいと思います。

>ソナーニル

……なんかこれ以上余計なこと書くと沙羅さんのやる気殺いじゃいそうな気がしてきた…。
中身は少年漫画ではなく完全に少女漫画ですね。
どうもソナーニルに限らず,スチームパンク作品はそういう傾向があるようです。
世界観がいいですし,キャラ萌えカプ萌え要素も高いです。特に主従カプ,騎士姫カプ好きにはたまらんと思います。
ただ話のテンポがよくないのでキャラや世界に嵌れないと厳しいかもしれません。
このゲームで一つ確実にわかったのは,ritaさんの歌とかわしまりのさんの演技は神だというです。

>狂った果実

ええ,あの日記は確かに見せ方うまいと思いましたよ…。だからこそ鬱ったのだけど…。

ベルセルグは絵で敬遠していたんですけど,そんなにやばい代物なんですか?
私の場合,鬱になったのは「本当は恐ろしいグリム童話」で有名な桐生操ですかね。この人歴史上の謎や悪人のエピソードを題材に話書いているんですけど,とにかく怖い内容が多くて…。そんなものを好んで読んでしまう私も私なんですが,どうにも人の心のマイナス面の動きに関心あってついつい探しちゃうんですよね(笑)
他にはジブリ映画も結構鬱りましたね。今じゃ信じられないですけど,ナウシカやラピュタは小さい頃本当に怖かった…。
そのくせ鬱映画として有名な火暮るの墓に全然鬱らなかたっり…。

>マブラヴ

あれ?沙羅さんも学園もの苦手ですか?積みゲーリストやプレイ済みリストみたらマジ恋やつよきすがあったので,そんなに苦手という感じを持ってなかったんですけど…。

>かぐや

瀬里奈…陵辱されまくるだけならまだマシなんですけどねえ…あのエンド。
それと最終痴漢電車3の体験版の感想ですが,なんか痴漢コマンドに必殺技とかあったり必殺技使うとき主人公が技名叫んだりと,どこか抜きゲとして間違っちゃいないかと思うくらい厨二要素があふれてる感じですね。ただ批評空間見ると評価はかなり高い様子。

>本ルートの途中にダークだったり重めな展開

だったらアイル(チームリバ)はお勧めできそうかな…。展開は暗いしテキストも心情描写中心に以外と練られている印象があります。ただス○成分が濃めの作品も多いのでその辺は注意かなあ。
一応ここの作品が今年の萌えゲーアワードのエロス系作品賞ブラックの金賞とってます。ただこれ,個人的トラウマゲーなので正直あんまり人に勧めたくない…。

一応自分が探した暗め系ゲームリスト(プレイはしていない)

・NOISE(CARMINE)
・MOON.(tactics)

では,長文失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

| 黒翼 | 2011/01/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いつもながらのスワソン押し、ありがとうございます!
で…ですが、実はすでに別のエロゲをインストール済みでして
恐らくそれが今年一発目のエロゲになるかと思います。
ゲーム内の季節と現実の季節を合わせることにも全く興味がない情緒の欠片もない人間なので、真夏のくそ暑い中にやってるかもしれません 笑
いつもそうですが、チョイスするゲームはその時の気分次第なので
自分でも何をいつプレイするのかミステリー状態です 笑

ダブルは単調なS-RPGだったのでヘタレな私でもなんとかなっただけで
やりこみ系に参入なんて恐れ多いです><
やはり文字を読むだけのエロゲが1番です 笑
戦女神は、シリーズ物になるぐらい人気が高いし
ゲーム性のあるエロゲが好きな方にはたまらんでしょうね^^

スチームパンク作品のシナリオが少女漫画風なのは知ってますよー。
まぁでも当たり前ですが男性ユーザー様方も楽しんでおられるみたいだし
かわしまさんは大好きな女性声優さんなので、いずれやってみたいと思います。

ベルセルクは、う~ん、どうなんでしょ 笑
私が鬱に耐性のなかった時に読んだから余計にブルーになっただけかもしれないのですが
あんまり女性には奨められない作品かもしれませんね。
実際にリア友に貸したら、キレ気味に突っ返されましたのでww
火暮るの墓!確かに私も鬱りませんでした 笑
むしろイライラしながら観ていたような気がします。
(昔すぎて、なぜむかっ腹立っていたのか覚えてないですが)

学園物は苦手ではないのですが、マブラヴの学園パートはなんだか面白くなさそうという、
ただの直感というか予感みたいなもんです 笑
特に燃えゲーの日常パートのつまらなさに何度か泣きをみたことがあるし
むしろ日常も非日常も面白い燃えゲーなんて滅多にないので
余計に億劫になってしまってます。

AIL作品やNOISEとMOON.は私も気になってましたー!
NOISEとMOON.は、どちらもひひょーくうかんで評価がそこそこ高いですよね。
たっちー系の拷問は痛そうで眉間にしわが寄りそうですが
いつかチャレンジしてみたいなぁとは思ってます。

ではでは、コメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2011/01/05 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT