PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/12/13

■エヴォリミ、残るは最終ルートのみになったので別のゲームに浮気中。
集中力がなくてお恥ずかしい限りですが、やり散らかしスタイルが治らん。

ツイッターでも呟いたけど「DOUBLE ~ダブル~」をやってます。
エロゲ・ギャルゲでS-RPG要素のある作品をプレイするのは「うたわれるもの」以来ですが
久しぶりにやるとちょっと楽しい。
難易度も低いので、S-RPGが苦手な私でも苦労いらずで進められてます。
イージーモードだけれども。

「100階ダンジョン」のやり込み要素あるのですが、5F単位で再開できるので親切。
1日5Fずつやって今20Fなので、16日後に終わる予定(ホントかよ)
アークザラッドの遺跡ダンジョンなんて、セーブポイントなしで地下50階のボスを倒した後に
また1階まで戻らないといけない、行きはよいよい帰りはズタボロダンジョンだったので
それを考えると遙かに楽ちん。(ズタボロなのはキャラだけではなく私も含む)
あれ、今やれって言われても絶対無理。頑張った当時の私に乾杯。


++いつの日か発売されるであろう気になる新作たち 前回書き忘れた2本++

■Rewrite
ロミオだから。
いたる絵が好きではなく、ひぐらしも未プレイの私にはこれしか理由がない。
ただ、ロミオロミオ言うてますが、まともにやったのってクロチャンだけです。
ユメミルクスリはまた少し違うでしょうしね。


■久遠の絆-THE ORIGIN-
2010年早々に驚いたけど、今まですっかり忘れていた逆移植の存在。
逆移植というよりもいろんな諸事情でシナリオがガラっと変わるみたい。
18禁化を反対されていたライターさんが担当した「元禄編」は舞台は同じで内容変更、
「幕末編」はがっそりカットで「昭和編」になる模様。
評判の良かった平安編まで変わるらしいですが、原作のメインライターさんも参加されているようなので心配しなくてもいいかな?
まぁ、私はそこまで大ファンって訳でもないし、内容を全く覚えてないから元々心配はしていないのですが。ただ、☆を書くわけ分からん戦闘シーンはぜひカットして欲しい。
主人公以外はフルボイスになるので、キャストも凄く楽しみです。
黒髪ロングストレートな万葉にかわしまさん希望。イメージ違うかな…。

公式サイトが出来てました
『久遠の絆-THE ORIGIN-』 万葉かわいいよ万葉


| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT