PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/12/6

++いつの日か発売されるであろう気になる新作たち++

■恋ではなく―― It's not love, but so where near.
ちょっと前だがやっと発売日が決まってた。
仮公開から1年以上は経ってるので待ちに待ったって感じです。

ヒロインが存在せず主人公が男女二人ってのが嬉しい。こういうの好き。
ただこの場合、主人公二人が…いやどちらかでも好きになれなかったら
かなり厳しくなるんだけどね。なにはともあれ楽しみです。

発売日までには早狩さんの他作品をやっときたいなぁ。
やっぱ内容的には「群青」じゃなくて「僕と、僕らの夏」か「潮風」の方がいいのかな。
どっちも持ってねぇよ。これ以上積みゲ増やしたくないんだけどどうしましょ。
トモセさんの絵も可愛い。あ、暁の護衛…。


■アルテミスブルー
体験版の評判が良くて興味津々。なんか6時間あるとかないとか。
あしたの雪之丞と同じライターさんなので、期待していいのかしら。
いや、未プレイなんだけどね!笑
雪之丞、マジで評判の良い2の為に1をやろうかなと思ってます。


■太陽の子
2011年以内にも出ないみたい。わー
丸戸デビューはまだまだ先でいいか…。
ダメ恋フラグが折れた。


■太陽のプロミア
太陽繋がりで思い出した。今。
川原絵♪川原絵♪
内容はよく分からんけどそんなに好みではない。
でも、川原絵♪川原絵♪


■穢翼のユースティア
男性声優さんが豪華でワロタ。女性ユーザー狙いか。
主人公が不知火君の中の人だー(C)エヴォリミット


■フラグへし折り男
えっと、これタイトルですでにオチてる?笑
何も考えずに気楽なゲームをやりたくなった時とかに良さそうな。
ギャグさえ合えば楽しめそうな気がするんだけど。


■BLOODY†RONDO
吸血鬼物を探してフラフラしていたら出会いました。
新ブランド、複数ライター、なんとなく微妙な気がします(失礼すぎる)
でもかわしまさんがいる♥


■PARADISE LOST 新装版
無条件で買う。中古厨の私だけど発売日に買うよ。
パケ版かDL版かは悩み中。
正田新作の体験版はしないので(それこそ無条件で購入決定)DL版のがいいのかなぁと。
とりあえずDL版の価格待ちです。


あと、最終痴漢電車3が気になってるんですが(マジ面)
考えてみたら抜きゲーやっとことないのよね。女がやってもおもろいのだろうか。
噂のかっこ良い痴漢シーンのBGMも聴いたし、なによりOP曲が普通に良い曲だった。

そういえば、どこかで抜きゲのOP曲は良曲が多いって読んだ記憶があるけど
確かに「黒の歌姫」と「黄昏に煌く銀の繰眼」のOP曲はかっこいい。
さすがOPだけに定評のあるCLOCKUP。


黒の歌姫 OP「Princess Blood」 Ritaさん神

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅様こんばんは。ツイッター始めた黒翼でございます。

>燐

あ~。確かに妹以前にああいう狙った系のヒロインは嫌いそうですね…。

ソナーニル,全然プレイ進んでないですけど楽しいですよ。
批評空間の「少女漫画的厨二風味ゲーム」は言い得て妙です(笑)まさにそんな感じ。
哲学要素も満載で個人的には大当たりっぽいゲームです。

>「love letter」

どっちかっつうと鬱より猟奇傾向のゲームかもな…。
ただ沙羅様の好みには合いそうな気がします。

>「狂った果実」

あ,あれを面白いって……。猛者だ,猛者がここにいる……。
私は焼却炉と最後の絵日記で「ぁぁぁぁぁぁ……。」となりました。
この人を鬱に出来るゲームって存在するのか…。

河原さんといえばスワンソング!!あの絵はスワンソングの雰囲気に本当にマッチしてました。
ただ太陽のプロミア見た感じ,大分雰囲気変わっちゃったな…。

asterは興味あるんだけど,やっておかないとわかんないゲームあるんですね…。
優先順位が…。
オルタに正直やる気が起きないのはマブラヴのプレイが前提になっているのが理由なんですよね。
絶対自分の好みに合わないよ,マブラヴ…。

>新作

パラダイスロストは私も購入予定です。
雰囲気が超自分好みで熱いと聞いたら…。
雰囲気といえば,ユースティアも結構興味ありますね。

>抜きゲー

鬱ゲー探しているんだったら,陵辱系に結構後味悪い奴多いので試してみてもいいんじゃないですか?
最終痴漢電車が話題に上がってますけど,ここのブランド(アトリエかぐやteam heartbeat)は陵辱系のバッドエンドが非常に凶悪なことで有名ですから。
特に瀬里奈はお勧め。バッドエンドの凶悪さはものすごいです。
虜ノ姫もバッドがきついんですけど話が面白くないんですよね…。

他は過激な鬼畜描写でおなじみのアイルですかね。
特にチームリバ(いやこれしかやってないけどね)のゲームはヒロインの絶望描写がきつくて結構鬱になれます。
鬱関連でお勧めは脅迫1と2,そしてエルフィーナをあげておきます。
まあ鬼畜と言っても,マイブラや蟲愛ほど酷いプレイは無かった…はず。


では,また。長文失礼しました。

| 黒翼 | 2010/12/07 02:10 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちはー。
ツイッターデビューおめでとうございます♪
エロゲメーカーをフォローしていると情報が入ってくるので便利ですよねー。
文字制限があるので、自分が呟く時は結構めんどいんだけど 笑

ソナーニル、楽しくプレイされているのですね^^
哲学苦手・少女漫画より少年漫画的厨二ノリが肌に合う私なので
なんだか少し不安になってきましたが(笑)まずはインガノックから!!
いつかやりたいです、はい。(お約束)

「狂った果実」は鬱よりもイケイケゴーゴーみたいなノリで
実は結構楽しかったです 笑 
最後の日記でも「この見せ方、うまいなぁー」と感心しちゃったぐらいで。
ただ、ニャンコのレンジチンやワンコが殺られちゃうのは二次元だと分かっていても
心が痛くなりました。動物が死ぬのには弱いのです…。

私を鬱に出来るエロゲにはまだ出会ってないのですが、そんな私が鬱になったのはまだエロゲとかギャルゲとか全く知らない純真無垢(笑)な時に読んだ「ベルセルク」って漫画ですね。
あれは心底鬱ったし、夜も寝られないぐらいでした^^
他だと、十代の頃に中古で買った「ライブ・ア・ライブ」ってRPGでもブルーになりました。
個人的に「ベルセルク」が半端なかったので、ここで鬱耐性がガクンと上昇したのかな?と自己分析w

太陽のプロミアは、絵師の名前が川原さんだけじゃなかったので
数人で描かれているのでしょうかねー。詳しいことは分からないですが
絵が可愛かったのでちょっとチェック入れてますv

Asterは、やっておかないと分からないというよりも、前作のキャラが脇役で登場するので
やっといた方がより楽しめるみたいらしいですよ。
もちろん未プレイでも問題ないようです。

オルタ目当てだと、やはりマブラヴがネックになっている方が多いですよね。
私もマブラヴの学園物のノリが合わなそうで、未だに動けません。
燃えゲーならオルタは必須みたいなので、ホントに困ってます 笑

瀬里奈、バッドエンドが凶悪って読んだことありますー。
瀬里奈さんが村人に凌辱されまくるみたいなネタバレを目にしました。
私はどちらかというとバッドでえげつないシーンを持ってくるのではなくて
本ルートの途中にダークだったり重めな展開を入れて欲しい我儘ユーザーなので
そういう意味ではスワソン辺りが私の求めてる鬱ゲーなのかしらと思ってます。
スワソンの内容、ほとんど知らないんですけどね 笑

他にもいろんな作品を挙げて下さってありがとうございました。
どんな作品か批評空間で調べてみますね。
知らないエロゲ、多すぎw

ではでは、こちらこそ長々と失礼致しました。

| 沙羅 | 2010/12/08 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT