PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴォリミット、カズナルート終了。

カズナルート終わりましたー。
ここまでのプレイ時間は17時間ぐらい。

面白かったけど、終盤は盛り上がったのか尻すぼみだったのか正直わからん…。
不完全燃焼だったのは間違いないけど。


エヴォリミット

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までシャノンが封印されたまま…だ…と…!?

不知火君にとってのラスボスはファントムキラーなんだけど
とにかく、シャノンが復活しない締め方には何とも言えない気分になりました。
えっと…なんだろ…

Dies iraeの「香純」と「」ルートの感じ

非常にもやもやするうえに敗北感たっぷりな終わりです。
おどろおどろしい曲が流れたのでバッド?と思ったら
普通にエンディング曲でした。怖いよイントロ 笑

終盤のバトルシーンにも挿入歌すら流れなかったので
雫ルートをお楽しみに!って事なのでしょうね。

カラミティ・モンキーズの5人がどうして狂ってしまったのかがいまいちピンと来ない。
パッチの影響なのは分かってるんだけど、自我も記憶も残っているようなので、
シャノンに洗脳されているってのが近いんかな?
つか、なんだよ「人間に試練を」って。
読解力がないせいで、この辺ももやもやしてます。

同時進行される複数バトルの切り替えは凄く楽しめたし各戦闘内容も面白かったんだけど
ドミトリ・タイロン・マヤの3人があっけなさすぎて肩透かしを食らった。
特にドミトリはツナミの存在がキーとなるかと思っていたんだけど
マヤさんの説得(?)であっさり折れたし。
要は人間が自分達(災害)の試練を乗り越えれば、すぐに消えちゃうYO!ってことでいいんかな。
あぁ、でもでも、ツナミとのシーンはやっぱりウルっとなってしまいました。

<他>

・カズナさんとのHシーンでは不知火君の表情に目が釘付け。
あの、顔は主人公として「あり」なのか?笑 なんという顔芸。
また体操服・ブルマHの為に土下座する主人公も初めてでした。さすが変態。
歴代東出主人公の中で1番好きかもしれません。笑えるもん。
大石さんの演技もお上手で驚いた。

・ファントムキラーがただのシスコンやったw
コウの回想もしっかりあったけど、なんだか同情すら出来ないのはなぜだ。
ただの八つ当たりとしか…。
ボイスを最大・BGMを最小にしているのにたまに中の人の声が小さすぎて聴こえ辛い。
もっと声はって!
コウとココロの不知火君の呼び方「ギィ」はなんか響きが可愛くて好きです。

・守護神ENDみたいなのも見たけど、この姿は雫ルートで拝めるかな。ワクワク

・エンドロールでエピローグのCGをネタバレするのはひどすぎる。しくしくしくしく

| エヴォリミット | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT