PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/11/22

ここ数日、ホモゲーとフォルテールばかり弾いておりましたが、エヴォリミットも始めてます。
まだ2時間ぐらいでVol.1の体験版の部分ですら終わっていないのですが
いつものようにほとんど覚えていなかったので、新鮮な気持ちでプレイ出来てます。
つか、私の記憶力のなさっぷりがひどすぎて笑えない。

雫はどうやら最後にしか攻略出来ないようなので1周目はカズナルートの予定。
リーティアよりカズナさんの方が好きなので。今んとこ。
東出作品で初の人気投票1位をとった「主人公」、不知火君の変態っぷりを楽しみにしようと思います。

あと、最近クリア済みのゲームをがっそり売りました。
お金だ、お金だ、わーいわーい。

本来なら次のゲーム資金となるのですが、今回はカードローンが本気でやばいので
そちらにまわそうと思います。ローンが終わるまで服もゲームも買わねぇ!!
つか、滅多に外出しないのに服なんて買わなくてもいいんだけどね…。
かといって、衣装持ちでもないし(むしろ少ない方)、いつも大変よ全く。(なにが

今年も残り一ヶ月と半分ぐらい。
年内コンプを目指してエロゲるぞーおー。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅様,こんばんは。
エヴォリミット楽しんでますか?こっちは全然エロゲをする時間がとれません(涙)

スマガコンプもお疲れ様でした。世間と自分の評価の開きってよくありますよね。自分の場合は黄昏のシンセミアというゲームでしたね……。
売ったら相当値段上がってたらしく購入時の金額が殆どそっくり返ってきて驚いた…。


>カードローン

だ,大丈夫ですか!?
なんかカードローンというと非常にやばい代物というイメージが自分の中にあるので…。


>「美少女ゲーム」としてそれでいいのか

むしろ女性に人気あるエロゲブランドってそんなのばっかな気もします。
ニトロ,ブサイク,プロペラ…どれも女性に人気あるけど,燃え最優先だったり殺愛だったり女より男や人外が良かったりと…。
あ,でもブサイクの場合,マイブラは人気投票でヒロインがトップでしたよ!え?蟲愛と銃刀はどうだったかと?

>スワソン

是非プレイしてください!!プレイ時間はそんなにかかんないはずですから。
エロゲーマーだけでなく,エロゲやらない一般人にも出来ればやってほしい作品です。本当に美しく,かつ考えさせられる物語でした。

ライアーのスチームバンクシリーズは世界観が非常に好みっぽいので,最近プレイ優先順位が上がってきてます。そういえばこのシリーズ,今月末に新作(紫影のソナーニル)も発売されるみたいですね。
螺旋回廊はそっちが理由ですか。何か自分が調べた範囲だと,どっちかに連結チューブがあるみたいで,それで沙羅様避けたのかな~と思ったのですが…。

では,また。

| 黒翼 | 2010/11/24 01:36 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは。
エヴォリミ楽しくプレイ中の沙羅です。

スマガコンプへの労いのお言葉ありがとうございます。
世間と自分の評価が食い違って少し残念なのですが
人の好みは十人十色ってことで、まぁいいかなと(軽い)

黄昏のシンセミア、黒翼さんには合わなかったのですね。
私は未プレイですが攻略キャラに実妹がいたし高評価だったので
いつかプレイしたいエロゲリストにちゃっかり入ってますv

カードを使用しない人には「カードローン」ってやばい響きですよね 笑
所得に応じて限度額が決められてますし、いちお自分が支払える範囲で使ってますので
大丈夫ですよー。ご心配ありがとうございます。

ニトロ、ブサイク、プロペラ、ライアー辺りは女性ユーザが多いですよね。
作品単体だとDiesもか。
銃刀は早々に投げてしまったので、今人気投票を見てきたのですが
1位が男の娘…だ…と…。美少女ゲームで掘ったり掘られたりするのは嫌だなぁ(苦笑)
でも、ゴアに似た面白そうなキャラがいたので、ちょっとやりたくなってきました。

スワソンは他のブロ友さんにもオススメされているので来年の上半期中には
プレイして瀬戸口節を堪能しようと思います^^

ライアー作品でタイトルに色が入ってるシリーズは
「スチームバンクシリーズ」って言うんですね。ほぅほぅ。
新作の「紫影のソナーニル」のバナーも管理人様が女性のブログやサイトで
見かけることが多いような気がします^^

螺旋回廊って連結チューブもあるのですねー!
シナリオが面白かったり超鬱要素があれば、連結チューブは避ける対象にならないので
(高速クリックで凌げるしw)そっちが理由です 笑

ではではコメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2010/11/25 15:22 | URL |

沙羅様こんばんは。エロゲをやる時間が欲しい黒翼でございます。
エヴォリミ楽しそうですね。

>黄昏のシンセミア

さくやはいいキャラしてたんですけど,実は私,妹属性は全く無いので…(バルドフォースで燐に萌えれないことで発覚)
もっと早く妹ゲーって評価があったら,多分購入しなかったかもしれません。
同様の理由で加奈なんかも回避決定です…。

カードローンは…そうなんですか。
大丈夫だと思いますけど,とりあえず使いすぎは注意してくださいね。

>ニトロ、ブサイク、プロペラ、ライアー、Dies

見事に燃えとか殺愛とかばっかりですね(笑)
ライアーは違うか。ここのライター,てかスチームパンクシリーズは女性がライター担当らしいので,その変が女性に人気がある理由になっているのかもしれませんね。

>ライアーの色の入ってるシリーズ

すいません,「スチームバンク」ではなく「スチームパンク」でした(謝)
インガノックから入ろうかなとか思っていたんですが,結局新作のソナーニルを衝動買いしてしまいました。
私の少ないエロゲタイムは,当分このゲームで消費することになりそうです。

>超鬱要素

鬱ゲーといえば,ニコ動その他から沙羅様を鬱に出来そうな鬱ゲーを二つ見つけました。
一つは美遊の「love letter」。これは鬱っつうよりグロが凄まじいことで有名みたいですが,狂気をテーマにしているゲームですから鬱要素も濃い…はず。
螺旋回廊とはよく比べられる作品らしいですね。
もう一つはフェアリーテイルの「狂った果実」。これはwin98対応なのでプレイは難しいかもしれませんが,「史上最悪の鬱ゲー」と称されるゲームです。
私はネタバレを拝見しましたが,ネタバレだけで見事に鬱りました……。
swan songなんて目じゃねえ…。

では,また。

| 黒翼 | 2010/12/01 01:48 | URL | ≫ EDIT

++黒翼さん++

こんにちは。
おかげさまでエヴォリミ、楽しくプレイしております。

私も妹属性は皆無で(むしろ姉こそ至高)バルドフォースの燐に至っては
萌えとか以前に舌打ちの連続だったのですが、
シンセミアをチェックしていたのは「実」妹ってことですね。
血が繋がっているからこその苦悩とか背徳感が好きなので同じ理由で「ヨスガノソラ」も
積んでます。本当は「実姉」がベストなのですが、なかなか良さ気な作品がなくて。
確か「加奈」は義妹だったように記憶しているのですが、かなりの名作らしいので
妹属性がなくても、いちエロゲーマーとしていずれやろうかなとは思ってます。

そうそう「スチームパンク」シリーズでしたね 笑
どちらにしろタイトルに色がついているシリーズにシリーズ名がある事を
教えて下さってありがとうございました。
おー!ソナーニルを購入されたのですね。楽しんで下さいね^^
私がインガノックを崩すのはいつになるやら…。

「love letter」、タイトルがいかにも純愛ぽっくて美遊作品の中では
スルーしていたのですがこれ、鬱ゲーなのですね!
喪失郷(声優目当て)と蒼色輪廻(輪廻転生目当て)しかチェックしてなかったです><
猟奇も狂気も大好きなので、これは面白そうですね!絵も可愛かったですし。
こっそりいつかやりたいゲームリストに追加しておきます^^

「狂った果実」は知ってますよー。
私も噂を聞いて、以前プレイ動画で観ました。
面白かったです 笑
「史上最悪」と聞いていたけど、やはり昔の作品なので
こんなもんか…程度でしたが、当時プレイしたらそれなりの
衝撃は受けていたかもしれませんね^^

ではでは、鬱ゲー情報&コメントありがとうございました!

| 沙羅 | 2010/12/02 15:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT