PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた…

スマガ、コンプリートしました。四ヶ月かかりました。
雑記で度々グダってましたが、あ…あんまり…。
かつて「Air」をクリアした時と同じような世間の評価とのズレを感じました。

グランドENDが良かったのにも関わらず、コンプリートした瞬間に「やっと終わった…しんどい」
「私、頑張った、超頑張った」と作品に対する感想ではなく、疲労感と自分を褒める言葉しか
出て来なかったぐらいなので、本当に合わなかったんだなぁと思います。
ボリューム・総プレイ時間は圧倒的に村正の方が長いのですが
村正は時間を感じさせなかったんだよな。

「ループ物」としては面白かった部分もあったし沖会長は可愛いかったので
恐らく他メーカーから出ていたらそこまで唸ってなかったかもしれませんけど。
昔のニトロ作品の雰囲気が特に好きなのでニトロでこれ出されても…
って気持ちが大きいです。

とりあえず愚痴だらけな全体的な感想を書く予定。(十分愚痴ってきたけど)
4年に1度の割合で自ブログは参考になる的な嬉しいコメントを頂けるのですが
スマガに関しましては異様なまでのニトロ愛で頭がカチカチに固まっていて
マジで参考になりませんのであしからず。普通に世間の声が正解だと思う。
元々参考になれば…という読者向けではなく自分の為だけのブログなのでご容赦をば。

さて、とりあえずやりかけのゴアとスマガを片付けたので
今宵からエヴォリミに入ります。あー楽しみ。
今年はPC → エヴォリミ、PS2 → 薔薇ノ木 で打ち止めっぽいです。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT