PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/11/8

++プレイ中、やりかけゲーム++

■PC
・ゴア
コンプリートしました。まぁまぁ。
普通に楽しめましたが、惜しい点や消化不良の方が大きいかなぁ。
ゴアのキャラは百点満点なんですけど。

これで、やりたかったブサイク作品は全てプレイしました。(銃刀は酔うから無理)
いちお、私の好きな順番は マイブラ > 蟲愛 > ゴア ですね。
何気に「ク・リトル」も気になってましたが、あれはくそゲーのようなので回避。
くそはくそでもス○的なくそです。
あと、「蟲使い」も育成や戦闘パートが面倒臭そうなので手が出ない。
メタオ&和泉コンビってのと蓮が主人公なのは魅力的なんですけど。


・スマガ
1番古いセーブデータが7月でワロタ。何ヶ月かかってるんだよ…。
現在、沖ルート。沖会長は好きなので今までで1番楽しくプレイ出来てます。
ただ、素の状態で十分可愛い沖会長にネコ耳メイド服+語尾「にゃ」は萎えまくり。
ここが萌えどころなのは分かってるんだけど、あざと過ぎてわたしゃ嫌いだよ。

スマガが終わったら、やるよエヴォリミ!


■DS
・ラストウィンドウ 真夜中の約束
クリアしました。カイルったら、いろんな女性キャラにフラグ立てすぎでしょ 笑
私的にはミラたんが本命です。34歳のおっさんと20歳の美少女萌え。
公式はレイチェルなんでしょうが。


■来年やりたい21のこと(早い目標)

・積んでるNitro+作品のなにか。恐らく塵骸魔京と邪念編かと。ドグラQマダー?
・Steins;Gate…評価が高すぎて逆に素直に楽しめるかどうか不安もチラリ。
・正田氏新作&パラロス…どちらも楽しみすぎる。
・SWAN SONG…廉価版、埃かぶってますがな。
・らくえん…バカゲーやりたい気分です。今。
・世界でいちばんNGな恋…嘘みたいだろ…廉価版の発売が決定する前に買ったんだぜ?
・猟奇の檻…横田絵エロス。あとかーやん。さらには東京でお奨めされたので引っ張り出した。
・グリリバが出演しているエロゲorギャルゲのなにか。
・きっと、澄みわたる朝色よりも、…目指せpropeller作品コンプリート!
・腐り姫…私はいつライアーデビューするんだ 笑
・ヨスガノソラ…アニメ、盛り上がってますね。実妹ホイホイ。
・俺たちに翼はない…評価高いのと声優豪華v王雀孫デビューもせねば。
・暗い部屋…ライター買い。まだ買ってないけど。
・アトラク=ナクア…百合が得意でなくても大丈夫そうなので。
・素晴らしき日々…日本語でおk状態になりそうな予感。
・勝 あしたの雪乃丞2…燃え目当て。評判良いしスポ根好きですので。ただ1がネック。
・マブラヴ&オルタ…なんやかんやでプレイしそうにない 笑
・鬱ゲーのなんか…銀色、さよ教、殻ノ少女、Aster、アノニマス、君望 どれか。
・Fifteen Hounds(同人)…殺し合いラブ。
・Indigo(同人)…殺人鬼。複数視点。中二。
・PS2版のリアライズを買う

半分達成できれば御の字。

| ■雑記 | | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

沙羅様こんばんは。
ゴアコンプお疲れ様でした。
ヒロイン一人クリアして止まってたと聞いたときは「ありゃ?」とか思ってましたが。
しかしこのブランドはゴアとか蟲とか人外のキャラばかりに人気が出る印象が(笑)
しかし江梨衣…ブサイクのスタッフに随分愛されてないすか?
マイブラでもサブキャラの中で優遇が目立ってた気が…。

こっちはスワンソングをクリアしました。沙羅様もプレイ予定に挙げておられましたが,エロゲやるなら全員にやって欲しいゲームです!!マジ神!!
ただ鬱ゲーっつうより私的には哲学ゲーという印象を受けましたので,沙羅様は苦手もしれません。でもやって欲しいです!!そんなに難しくは無いので。
これで瀬戸口作品のコンプリートが決まりました(笑)

>スマガ

……なんか無理してコンプする必要なくないですか?私も声優と評判につられて買って,ヒロイン一人攻略しただけで投げたゲームとかありますし…。

>目標

たくさんありますね(笑)私は就職と修士論文かなあ…(涙)
あげた奴で興味あるのは猟奇の檻,俺翼,さよ教,Asterかなあ。
殻ノ少女はプレイ決定です。
ライアーはインガノックでデビューしたいと思ってます。
アノニマスが表に入ってますけど螺旋回廊シリーズはやらないんですか?
ところで,バルドスカイはやる予定無いんですか?

それと前回の返信…。

>ゲーム性が高いエロゲ

社会人にとっては時間という面でも厳しいかもしれませんね。戦女神や姫将軍,ランスは代表的な時間泥棒…モモの敵とのもっぱらの評ですし。

>ロミオの日常シーン

いやいや,かくいう私もイマの日常パートが退屈でして…。正直難しいのはシナリオじゃなくてこの日常パートをいかに乗り切るのかじゃないかと思うようになってるくらいです(笑)
クロチャンは回避した方がいいのかなあ…。でも堀川りょうが出てるんだよなあ…。

ではまた。長文失礼しました。

| 黒翼 | 2010/11/12 02:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/13 22:22 | |

++黒翼さん++

黒翼さん、こんばんは。
労いのお言葉、ありがとうございます!
蟲クンもゴアも作中一の萌えキャラだったので人気があるのはよく分かるのですが
「美少女ゲーム」としてそれでいいのか?笑 とちょっとだけ思ったりしました。
そんなブランドだからこそ気に入っているのですがv
江梨衣も一瞬だけでしたがゲスト出演してくれて確かにスタッフに愛されてるなあと
思いました。それとも動かしやすいキャラなのでしょうかね。

黒翼さんはスワソンをコンプされたのですね。お疲れ様です。
スワソンは高値になっていた時からやりたかった作品ですので
たとえ哲学ゲーでもプレイしますよー。
つか、買ってるのでやるしかないです 笑

スマガ、記事を書いた時点で残り1時間程度だったので
さすがにここまで来て投げることはできませんでした 笑
それに結構金額が高かったもので途中で投げるのはもったいなかったですし
何よりニトロ作品をコンプリートするのが私の目標なので頑張りましたv

黒翼さんは、ライアーデビューはインガノックと決めているのですねー。
私もインガノックやシャルクスのようにタイトルに「色」が入っている
シリーズ(?)はいつかプレイしたいなぁと思ってます。
螺旋回廊シリーズは、私と同じぐらいの鬱・グロ耐性がありそうな方が
大したことなかったと言っていたので、やるゲームがなくなった時にでも
(そんな日が果たしてくるのか…笑)プレイしてみようかなーと思ってます。

えーあれだけたくさん目標を掲げましたが、書き忘れていた事がたくさんありまして…
もちろんバルドスカイもその一つです。やる予定はもちろんありますよ!

そうですね、ゲーム性の高いエロゲは時間的に厳しいですし
私自身がアクションやSRPG要素のあるエロゲが好きではないので
シナリオが面白そうな作品でもついついスルーしちゃいがちです。

やはり最果てのイマの日常パートも退屈なのですね><
難解なシナリオ+退屈な日常パートって私には完全な睡眠ゲーですよ 笑
クロスチャンネルは厳しいのは最初の2~3時間だけですので
それを乗り越えれば反対に睡眠不足の原因になると思いますよ。多分。

ではではコメントありがとうございました。

| 沙羅 | 2010/11/14 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT