PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントに参加してきた。

東京に行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が寝坊して待ち合わせ時間に遅刻するというハプニングがありましたが
なんとか間に合いました。
チャバ(アジア名)が逸れて飛行機が飛ぶというのに、乗れなかったら大笑いだよ。

言い訳させて貰えるなら、遠足や運動会の前日のようなワクワク感で気が高ぶって眠れず
布団に入っても目がギンギンで寝付いたのは起床時間の1時間前ぐらいだったんですよ。
しかも、寝てるか起きてるか分からない浅い睡眠が続いた状態だったし。
まぁ、眠れなかった理由の一つとしては、その日は昼の2時過ぎまで爆睡していたってのも
あるかもしれませんね。(明らかな原因)

空港では初めて金属探知機に引っ掛かりニーハイブーツを脱いで再トライという失態もありました。飛行機に乗るまではかなりドタバタでしたよ。
私だけが。

JCBホールには11時頃に到着したのですが、とりあえず

物販で3時間も並ぶとは夢にも思ってなかったと声を大にして伝えたい。

もうね、びっくした!!
販売時間が13時なのに11時には結構長い列を作ってるんだもの。
私自身はグッズを買うつもりはなかったけど、さすがに相方を置いて東京観光なんて
非道な事は出来ないので付き合いましたが、徐々に列が伸びていくのにはマジ驚いた。
しかも13時過ぎても、ちんたらぽんたらしていて全然前に進まないし寒いし腹減るしで
悔しいので買うつもりのなかったペンライトを1本買ったよ!
まぁ、ベラベラくっちゃべっていたので、あんまり時間の長さを感じなかったのですが。

いやしかし毎回、グッズを買うだけでこんなに並ぶのでしょうか。
だとしたら、私キラルなめてた(もはや口癖)

イベントの感想は、キラルなので別館で書く予定ですが簡単に…

・イベント時間は4時間。アニメ咎狗をプッシュするコーナーがたくさんあるかと
 危惧してたけど、歌がメインで嬉しかった。

・ゲーム本編で流れる曲はもちろんドラマCDボーカル曲・コンシューマ移植の際の追加曲
 発売前のアニメ咎狗のED曲とキラルのボーカル曲、全てもろもろ歌ってくれたので大満足

・ボイスドラマ → 歌 ボイスドラマ → 歌というのが大きな流れ

・大本命の「kiss of the sky」も聴けて狂喜乱舞。
 一瞬、ハウリングでマイクキーンとなったりしたけど
 睦の心情を歌い上げている切ない曲なので感動しました。
 曲の出だしのイントロと睦の「蓉司…」という台詞がかぶっていたのに鳥肌。
 VERTUEUXは声も曲もツボすぎる。
 疼(UZUKI) と鬼-OGRE-を生で聴くまで死ねないね!

・「Lamento」の音楽は、やはり群を抜いて素晴らしいと改めて実感。
 バイオリンの生演奏+歌にも感動しました。

・人生初の生グリリバの細さと気合いの入ったメイク(目張り)にいろんな意味で目がハート

こんな感じか。
つか、これで書ききった感があるので別館での更新はもういいような気がする。

あと、相方のネットのお友達とも初対面させて頂いたのですが
その方が乙女ゲームやBLゲーだけではなくエロゲにも詳しい方で
エロゲトークも出来て超楽しかったです。
だって、お薦めのゲームを問うたら「さよならを教えて」と返って来る素敵な人なんですよ!
好きなジャンルが鬱ゲーと電波ゲーなんですよ!そりゃ惚れちゃう。

どんな作品を挙げても説明なしで当たり前のように通じる喜びや
メールでもコメントでもなく生で「くろすちゃんねる」「かーにばる」「ゆーの」
「りょうきのおり」と言える嬉しさったらなかったです。

声に出したいエロゲタイトル。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT